SSブログ

晩秋の山歩き ③ 2017 [ 紅葉・黄葉]

2017img-097-01.jpg

2017img-097-02.jpg
撮影:2017年9月

四十八池から紅葉のトンネルを抜けてゆき
少々急な道も登りながら
程なく上から見下ろせるポイントへ


2017img-097-03.jpg

2017img-097-04.jpg


少し前までいた四十八池
夏とは違って少し寂しく感じる色合い

久しぶりに上から見下ろすことができた大沼池
上から眺めるこのブルーは格別!

せっかく山に登ってもお天気に左右されるので
池そのものを見ることが出来なかったり
青に見えなかったりだとがっかりするのですが
この日はガスもなくすっきりと見えて嬉しかったなぁ


山全体としてはほんの少し早かったけれど
緑も綺麗なうちに見ることができて
それはそれで満足なり(*´艸`*)


あしあと(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 40

コメント 4

REE

こんにちは。
ちょっと早くても綺麗だと思いますよ。
空気が透き通っている時って、凄く嬉しいですよね。
写りが違いますもんね。
by REE (2017-10-24 16:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天気が良いと、色が鮮やかですね。
山に行く元気が無いので、近所の小さな山に行きます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-24 19:37) 

g_g

9月の山、10月の山、それぞれに天気さえ良ければいい思い出が残るんででしょうね。やはり雨よりは天気の方が眺望も色合いも良く素晴らしく綺麗ですね。
by g_g (2017-10-25 08:46) 

kuwachan

大沼池、こんなに青く見えるのですね。
びっくりしました。
by kuwachan (2017-10-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。