SSブログ

神田明神 神田祭 木遣り [祭事]

2017img-068-07.jpg

2017img-068-08.jpg

先日,梯子乗りのお稽古を拝見させていただいた
江戸消防記念会 第四区 木遣親聲會 の皆さま方.

龍角散のCMにて数名ご出演され
木遣りをご披露されている映像が
流れていましたのでお借りしてみました.


5月7日から14日まで
一部の地区でだけでしょうか?

今年は2年ぶりの神田明神 神田祭

本祭り(表)でしたので
13日には木遣りをご披露されたようです.

観に行きたかったのですが
雨が降っていたので残念でしたが
パスしてしまいました...


あしあと(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 55

コメント 7

REE

こんにちは。
「けんか祭り」と言うのですね。
神田祭には府中の会社に努めてた頃(20代の頃)の先輩の「鈴木氏」が
毎年(?)参加しています。

by REE (2017-05-16 16:47) 

いろは

こんにちは^^
そうそう新聞にもコマーシャルが載っていましたね。
皆さん格好いいですね♪
by いろは (2017-05-16 17:44) 

とし@黒猫

ベターとならず、夜の奮起気が、よく出ていますね。
by とし@黒猫 (2017-05-16 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、電車のポスターでも見かけましたよ。
らる さんのブログの記事を思い出しましたよ。
龍角散だったかどうか記憶無いですけど。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 19:34) 

Jetstream

動画も拝見しました。 雰囲気がよく伝わってきます。
TVのニュースでも神田祭みました。祭がメインの取材ではなくきな臭い話題で。(笑)
by Jetstream (2017-05-17 21:34) 

snow

祭男たちの力強さを感じますね(^^)/
by snow (2017-05-17 22:43) 

らる

♬皆さま おはようございます.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

 ただ今,少々忙しい時間を過ごしておりまして
 皆様のところに訪問する時間も
 写真とにらめっこする時間も足りない状態です(-_-;)
 そのためコメントレスも出来てなく申し訳ありませんが
 でもいただいたコメントにはきちんと目を通しておりますので
 何か思ったことがあれば書き込んでやってくださいm(_ _)m
by らる (2017-05-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。