SSブログ

ピエール ドゥ ロンサール [ バラ]

2017img-077-01.jpg
撮影:2017年5月12日

バラ 昨日から引き続きです.

本日がお天気だったら撮りに行くと
言っておりましたので
早速撮りに行ってまいりました(^^v

bar-600-60.png
2017img-077-02.jpg
一枚目の全体像.
そして昨日の画像のお花と一緒のお花です.

2017img-076-01.jpg
見比べてみると
一日でそこそこ開きますねぇ~

これだから数週間見ないと
すっかり枯れてしまって
いなくなっているわけですよ (^^;

2017img-077-03.jpg

2017img-077-04.jpg
白い蕾から徐々に開花してくると
うっすらと花びらに淡いピンクが入るようです.

本当にバラって素敵な気分にしてくれますね(^^

2017img-077-05.jpg
まだ3分咲きくらい?

グリーンハンドの奥様情報では
例年は5/20頃が満開とのこと.

このあと10日間+くらいは
注意しておかないと!

残念ながら明日は雨予報( ノД`)
でも,まだまだ猶予があると
思えばよいのか(●´艸`)

近日,夫にも出動してもらって
再撮影する予定です(´∀`*)


あしあと(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 59

コメント 15

ゆうみ

ご主人お優しいのね。
うらやましいです。
薔薇のね 花びら見つめてたら 小さい頃に薔薇の花のジャムを始めて
食べた時のこと 思いだしました。
by ゆうみ (2017-05-12 23:29) 

g_g

淡い色がなんとも美しいですね。
長く観察をしているともっと感動があるのでしょうね。
by g_g (2017-05-13 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

綺麗なバラですね。
花が、咲き始めだから状態もバッチリ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-13 17:04) 

kuwachan

薔薇が咲いているお宅からはいい香りが漂って来ますよね^ ^
ピンクの優しい色が素敵ですね。
by kuwachan (2017-05-13 17:16) 

フヂ

薔薇って、お花の中でも
特別な感じがしますね(*´∇`*)

by フヂ (2017-05-13 20:12) 

Jetstream

バラの開花、絶妙のタイミングですね。
ベストショット祈ってます!!(^^)!
by Jetstream (2017-05-13 20:30) 

sasasa

バラ、本当に美しいですね(^_^)
by sasasa (2017-05-14 20:11) 

snow

花も自然に手をかけずとも育つものから
手入れをして綺麗に花を咲かすものまで様々。
どちらも素晴らしい。

バラは後者のものが多いよね。
その分気品溢れる雰囲気と可憐さがある素敵な花(^^)/
今年は何処と何処に行こうかな(^^)
by snow (2017-05-14 21:17) 

ゆきち

やさしいピンク色、うっとりするほどキレイですね♪

by ゆきち (2017-05-14 21:39) 

らる

♬皆さま こんばんは!
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ ゆうみさん こんばんは.
 バラジャムってきちんと食べたことがなくて
 ロシアンティーに入れたくらいしか記憶がありません...
 とても良い香りだったことは覚えていますが...(-_-;)
 大王様,実はぎゅっと抱きしめてほしいなぁ~とか
 密かに思っているかもしれませんよ~(´∀`*)

♪ g_gさん こんばんは.
 そうですよね,もう少し開花数が増えたら
 も~っとじっくり観察してみようと思います(*´艸`*)
by らる (2017-05-14 21:48) 

らる

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは.
 そうなんですよ~ きれいで素敵なので
 剪定するときは真っ先に連絡くださいと言ってあります(●´艸`)

♪ kuwachanさん こんばんは.
 バラの香りのするお庭・お家ってうらやましいですよね(^^
 このバラも絶対素敵な香りがしていると思うのですが
 残念ながら繊細過ぎて,私にはわからない...
 強い香りのものならすぐにわかるのですけど...(;'∀')
by らる (2017-05-14 21:52) 

らる

♪ フヂさん こんばんは.
 するする!します! なんでだろう??
 昔から高級なお花だったからかな,たぶん(;'∀')

♪ Jetstream さん こんばんは.
 ありがとうございます.
 今日は別なところへ出没していたので
 確認を怠りましたが,明日はチェックしに行く予定です(^^
by らる (2017-05-14 21:54) 

らる

♪ sasasaさん こんばんは.
 sasasaさんもそうですか?
 バラはやっぱり特別ですよね~♪

♪ snowさん こんばんは.
 snowさんのコメで,少し前まで近所に
 昔は手をかけていただろう蔓バラが
 家の玄関や壁を這うように蔓を延ばしてしまって
 放置気味に..というお家があったのを思い出しました..
 でも,放置気味でもた~くさんのローズヒップが出来ていて
 もったいないなぁ~ 譲ってほしいなぁ~ と
 心で思っていたのも思い出しました(*´艸`*)
 残念ながら,そのお家はすでに立て直してしまって
 そのバラはそのときになくなってしまいましたけどね (;^ω^)
by らる (2017-05-14 22:03) 

らる

♪ ゆきちさん こんばんは.
 ほんとうに素敵な色味の薔薇なのです(^^
 もう少し観察頑張ります(^^
by らる (2017-05-14 22:04) 

みち

綺麗な色のバラですね。
優しい香りが漂ってきそうです。
昨日バラを撮りに行こうかと思っていたんですが、
挫けました(^^;
by みち (2017-05-15 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラの季節神田祭2017 ベストショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。