SSブログ

江戸消防記念会 第四区 木遣親聲會 梯子乗りお稽古 千秋楽 part2 [雑記・日常]

2017img-068-01.jpg

江戸消防記念会 第四区 木遣親聲會
梯子乗りお稽古 千秋楽 続きです.

左側に見えている短い梯子でのお稽古が始まり,
第四区 木遣親聲會の皆さんがほぼ全員
お集まりになったころ,
いよいよ大梯子でのお稽古が始まりました!

それまで邪魔にならないように
遠くから撮影しておりましたが
近くにいらした年配のおそらく重鎮の方だと思いますが

「もっと近くで撮ったらいいよ」

と声をかけてくださいまして
もう少し近接しての撮影が可能になったのです!!

bar-600-60.png

2017img-068-02.jpg

大梯子を男衆が素手で支えます.

専門用語がわからないので
見たまま羅列します.


2017img-068-03.jpg

2017img-068-04.jpg

2017img-068-05.jpg

2017img-068-06.jpg

命がけの梯子乗り

か,格好良いです!
間近で見られて嬉しい!

かなりどきどきしながら
撮影していました.

梯子乗りのお稽古が終わり
稽古締めの掛け声(木遣?)を皆さんで.

2017img-068-07.jpg

2017img-068-08.jpg

最後,手締めでお稽古終了.

この後,本堂で千秋楽の木遣の奉納..だったかな.
不確かですみません...(^^;

本堂での奉納は撮影できないと
ご住職に聞いておりましたので
ここで失礼させていただきました.


今回は,手持ち撮影のため
やはり光量不足が...

シャッタースピード決めてしまうと
暗すぎてISOが高くても全くだめだったので
仕方なくPモードにて
手ブレしないように気を付けながら...

それでもここまで撮影できたので
今回は良しとします♪


次回お稽古は11月くらいにありそうなので
その時もまた撮影できるよう
予定しておこうと思います.

あ,でも本当のお披露目の出初式も見てみたい!

江戸消防記念会 第四区 木遣親聲會の皆さま
何より,撮影を許可してくださいまして
ありがとうございました!!

あしあと(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 60

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい写真が撮れましたね。
もう曲芸で、ドキドキしますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-01 07:08) 

(。・_・。)2k

カッコイイっすねぇ(^^)


by (。・_・。)2k (2017-05-01 11:13) 

ゆうみ

すごーい
かっこいい
暗闇の撮影は本当に大変だよね、
by ゆうみ (2017-05-01 16:50) 

青い鳥小鳥白い鳥

すごいね!
上の人も下で支える人達も大変でしょうね。
目の前で見るとドキドキしちゃいそう。
でも、写真がとてもきれいに撮れているので素敵(^^♪

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-05-01 20:05) 

kick_drive

こんばんは。命綱なしですから、観ているこっちの方が怖いですよね。

by kick_drive (2017-05-01 20:48) 

みち

格好良いですね♪
暗い中、ちゃんと撮れてますね〜。
by みち (2017-05-02 07:45) 

えーちゃん

梯子乗りカッコイイね~

by えーちゃん (2017-05-03 07:00) 

kuwachan

足が震えないのでしょうか?
見ている方がドキドキしてしまいそうです。
by kuwachan (2017-05-03 21:11) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 ありがとうございます!
 そうなのです,いろいろなことにどきどきです(^^

♪ (。・_・。)2kさん こんにちは.
 格好良かったです!!
by らる (2017-05-04 12:45) 

らる

♪ ゆうみさん こんにちは.
 やっぱりゆうみさんでもそうなのですね.
 今回,手振れもかなりの枚数でしたが
 うまく撮れているのもあって良かったです♪

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 そう思います.
 皆さんが支えているので大丈夫とわかっていても...
 それと邪魔にならない様に...と思ってその場にいました(^^
by らる (2017-05-04 12:48) 

らる

♪ kick_driveさん こんにちは.
 お互いの信頼があってこそですよね(^^

♪ みちさん こんにちは.
 ありがとうございます!
 何とかなりました~(^^♪
by らる (2017-05-04 12:50) 

らる

♪ えーちゃんさん こんにちは.
 もうカッコよくて素敵ですよね!

♪ kuwachanさん こんにちは.
 最初は短い梯子でお稽古されていて
 最後にこの長い梯子でお稽古していらしたのですが
 上って行かれる速さが速いこと! やっぱりすごいですよね..
 私は登れたとしても下を見下ろしたら厳しいかも(^^;
by らる (2017-05-04 12:55) 

REE

こんにちは。
コメントありがとうございます。
らるさんの作品は瞬時に判断したテクニックの現れで
ノイズの少ない素晴らしい写真です。
by REE (2017-05-04 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

長い梯子の上でお見事!でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-04 20:29) 

らる

♪ REEさん こんにちは.
 とても褒めていただいてありがとうございます(*ノωノ)

♪ ぼんぼちさん こんにちは.
 そうなのです,本当にお見事!でした♪(*´艸`*)
by らる (2017-05-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。