SSブログ

江戸消防記念会 第四区 木遣親聲會 梯子乗りお稽古 千秋楽 part1 [雑記・日常]

2017img-067-01.jpg
4月28日 午後7時ごろ

江戸消防記念会 第四区 木遣親聲會
梯子乗りのお稽古千秋楽 を
見せてもらいに行ってまいりました.

bar-600-60.png

2017img-067-02.jpg

江戸消防記念会 第四区 木遣親聲會の方々が
続々と集まってまいりました.

皆さん,法被姿がとても男前です!!

2017img-067-03.jpg

声をかけさせていただいて,撮影の許可はもらいましたが
邪魔にならない様に,入口付近の大灯篭そばで撮影位置を確保.

2017img-067-04.jpg

左奥の方でまずは2本の梯子が組み立て終わったようです.

2017img-067-05.jpg

あ,お稽古が始まった模様(゚Д゚;)
始まりの合図があるのかと勘違いしていたので焦ります(;'∀')


2017img-067-06.jpg

2017img-067-07.jpg

2017img-067-08.jpg


大よその皆さんがお揃いになったようです.

このあと大梯子でのお稽古が始まりました!


続く...



あしあと(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 34

コメント 8

kuwachan

本番のためにお稽古を欠かさないのですね。
お稽古を一般公開しているのですか?
by kuwachan (2017-04-30 14:57) 

sasasa

こういう雰囲気って何か好きです(^_^)
by sasasa (2017-04-30 16:03) 

とし@黒猫

へぇ、夜に練習してるんですね。
練習とはいえ、熱気が伝わってきます。
by とし@黒猫 (2017-04-30 16:57) 

g_g

このての練習は滅多の事では見られ無いので
良い経験なされましたね、私も見たかったです。
by g_g (2017-04-30 17:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜じゃ無いとみんな集まれないんですね。
でも、いい場に遭遇できましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-30 18:15) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ kuwachanさん こんにちは.
 一般公開をしているのかはわかりませんが
 境内での梯子乗りお稽古をしているのを
 拝見することは可能のようです.
 木遣は本堂で行うようですのでたぶんダメみたいですね.

♪ sasasaさん こんにちは.
 私も好きです(^^
by らる (2017-05-04 12:40) 

らる

♪ とし@黒猫さん こんにちは.
 たぶん,日中はお仕事があって
 集まれるのは夜だからですね(^^

♪ g_gさん こんにちは.
 今回は前日にご住職とお目にかかれたので
 機会に恵まれました(^^v
by らる (2017-05-04 12:42) 

らる

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 そうですよね.
 私も良い機会に恵まれたと思います(^^
by らる (2017-05-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。