SSブログ

まだ雪残る浅間山 2017 [日帰り散策]

2017img-069-01.jpg

撮影:2017年4月15日 

車内より走行中になんとか撮影成功♪ (^^v

雪の残り具合を日帰りで見に行く途中
道路に現れた雄大な浅間山.

昨年の今頃はほとんど雪がなかったのに
今年はまだまだ残っていました.

5月3日にこの周辺を通ったときの浅間山は
ほぼ雪の冠はとれていましたよ.
もうカメラはバッグにしまい込んでいて
撮影できず...でしたけれども(^^;

あともう少しで
我が家の山歩き解禁となります(≧∇≦)


タグ:浅間山
あしあと(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 47

コメント 14

いろは

こんにちは^^
素敵な浅間山ですね♪
by いろは (2017-05-05 14:31) 

REE

こんにちは。
浅間山に雪がまばらに残っているのも素敵ですよね。

by REE (2017-05-05 17:05) 

g_g

浅間山の姿形と残雪が心に残りそうです。
by g_g (2017-05-05 18:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだら模様の浅間山が綺麗ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-05 18:24) 

kick_drive

こんばんは。浅間山はまだ噴煙を上げていたのでしょうか?
離れていますが阿蘇山や桜島の事を考えると、浅間山がまた噴火したら
怖いですね。このまま綺麗な姿であってほしいです。


by kick_drive (2017-05-05 20:36) 

kuwachan

残雪の浅間山、素敵ですね。
by kuwachan (2017-05-05 21:07) 

snow

残雪の浅間山 素敵だなぁ(^^)/
自分は夏の浅間山しか知らないんだけど
車内からでも撮りたくなる気持ちよくわかる
雄大って言葉ピッタリですよね。
鬼押し出しも行ったなぁ(^^)
by snow (2017-05-05 22:04) 

yana703

昔々、学生時代に浅間山の登山制限中、一人登山をし山頂で夜空の星を見ながらテント宿した記憶がよみがえります。 その後、湯の丸高原寮(学寮)で泊まり、小諸>>野尻湖>>諏訪城>>(車山)白樺湖など懐かしく思い出しますね。
by yana703 (2017-05-06 06:23) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ いろはさん こんにちは.
 季節が違うといろいろ変化があるのは嬉しいですよね(^^
 あとは噴火が無ければもっと良いですけど(^^;

♪ REEさん こんにちは.
 真っ白に冠になった姿も良いですけど
 雪解けしてくる山頂も好きなのです♪
by らる (2017-05-06 11:30) 

らる

♪ g_gさん こんにちは.
 私もこの姿形と残雪,夏に観る山肌とは
 違うのでとても気に入っています(^^

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 雪の冠でまず思い出すのは富士ですが
 浅間山もとても綺麗ですよね(^^
by らる (2017-05-06 11:33) 

らる

♪ kick_driveさん こんにちは.
 この日は噴煙はなかったですね.
 そういえば,直近の2回ほどの噴火の際は
 一度目は割りとすぐ近くに宿泊していて,窓がバリバリって音がして
 夫が「浅間山噴火したか?」と言いながらTVを点けたら
 本当に浅間山が噴火していた映像が流れていたのを記憶しています.
 2回目も確か長野県にはいたかなぁと...

♪ kuwachanさん こんにちは.
 いつもはほぼ雪が融けてしまってから来ていたので
 多く雪が残る姿も見ることができてうれしいです(^^
by らる (2017-05-06 11:46) 

らる

♪ snowさん こんにちは.
 私も夏の浅間山がほとんどでしたけど
 こういう姿も良いですよね~♪
 年間を通して見る回数が増えてきたので
 浅間山はだんだん特別になってきました(^^

♪ yana703さん こんにちは.
 山頂テント泊だととても星が綺麗だったでしょうね!
 登山制限中とはいえ,良い経験をお持ちですね~
 山頂は無理なので地蔵峠で一度泊まってみたかったのですけど...
 学寮のワード,実は気になっています(^^;
by らる (2017-05-06 11:57) 

yana703

らる さん 湯の丸高原寮の件
 東大宮、芝浦 御主人様ご承知かと思います。 小生 S51年卒。
by yana703 (2017-05-06 19:38) 

らる

♪ yana703さん こんにちは.
 もしかしたら...と思い書き込んでみましたが
 ビンゴで驚きました!yana703さんは大先輩のようです(^^
 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by らる (2017-05-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。