SSブログ

夜桜 2017.4 vol.3 [ 桜]

2017img-060-01.jpg

夜桜 続いています.

4月9日.

前日に幸運にもご住職とお話できて
「雨が上がっていたらライト点灯」という
お約束をしていただきました.

朝から大雨で,夜はダメか?と思ったけれど
見事に夜には雨が上がりましたよ!

bar-600-60.png

2017img-060-02.jpg

2017img-060-03.jpg

ここにはモミジもたくさんあります.
とても緑のきれいなモミジ.

桜と同時に新緑のモミジも堪能いたしました(^^

ただ,桜と一緒に撮ろうと思うと
ごちゃっとしてしまって
なかなか難しかったなぁ...

上空では強い風が吹いていてくれたおかげで
雲がかなり動いておりまして
満月2日前のお月さまがほんの少しだけ
出てきてくれました.

2017img-060-04.jpg

翌日の10日は満月1日前.

翌々日の11日は満月だけれど雨予報.

お月さまと桜のコラボは
10日の夜に撮り収めないと!

という意気込みで
翌日も参上することとなるのです.

続く...


あしあと(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 52

コメント 2

青い鳥小鳥白い鳥

大雨だったことを感じさせないほどの綺麗な夜桜だね^^
雨が上がってよかったね^^
もみじもあるんだったら秋の紅葉も楽しみですね♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-04-20 13:29) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 ここの桜は本当に見事で綺麗だったなぁ.
 雨も上がってくれて本当に嬉しかったし楽しかったです(^^
 ご近所の方の話だと秋もモミジをライトアップしてるらしいので
 ご住職に会った時にでも聞いてみようかと思っていますし
 たとえライトアップがなかったとしても今から楽しみです(^^♪
by らる (2017-04-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜 2017.4 vol.2夜桜 2017.4 vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。