SSブログ

夜桜 2017.4 vol.2 [ 桜]

2017img-059-01.jpg

夜桜 続いています.

金曜日の夜にこの桜を見つけて
ライトが消えてしまったことで
翌日の土曜日の夜にリベンジ.

自宅にある三脚を持っていこうと
準備していたら壊れてしまったのです.

夜には夜桜を撮りに行くつもりでいたので
急いで有楽町へ.

新品の三脚を持参して再トライです(^^;

bar-600-60.png

2017img-059-02.jpg 

三脚のおかげで初日の手振れとは
全く異なる画像を撮ることができました(^^v

8日の夜,夫と共に撮影していると
21時ごろだったかな..
ご住職がお庭に出てこられて
少しお話することができました.

桜が見事で,しかもライトアップで
さらに綺麗で前日に続き,再び夫と
撮影しに来たこと,前日は一度来て
戻ってきたらライトが消えていて
残念だったこと等をお伝えしました.

そして,11日に満月となるのだけれど
その日まではライトアップしようかと
思っていると伺いました.

でも9日は雨予報...だったのですが

もしも雨が止んだら
夜にはライトアップをするよと
約束してくださいました!

ご住職はライトを消しに出てこられたのですが
もう少しの時間,ライトをつけていてくれるとの
ありがたいお言葉を言ってくださり
そのあと1時間くらい撮影させてもらいました.

そして9日,10日と連続で
夜な夜な桜を撮影しに通ったわけであります.

続く...


あしあと(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 51

コメント 15

ぼんぼちぼちぼち

夜桜、幻想的で綺麗でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 17:18) 

とし@黒猫

優しいご住職と出会いましたね。
by とし@黒猫 (2017-04-18 17:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご住職のはからいに合掌ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 18:44) 

いろは

こんばんは^^
夜桜が綺麗ですね〜♪
やはり夜景は三脚がなければ駄目なのですね^^
優しいご住職で良かったですね。
by いろは (2017-04-18 21:47) 

青い鳥小鳥白い鳥

夜桜も綺麗ですね♪
撮影できてよかったね^^v

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-04-18 23:20) 

みち

自然な感じの明かりが良いですね♪
ライトアップ撮影にはやっぱり三脚が必要なんですね。
by みち (2017-04-18 23:28) 

えーちゃん

壊れた三脚を買い直して撮影したのか~
その甲斐あって良い写真が撮れたね。
by えーちゃん (2017-04-18 23:38) 

REE

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
by REE (2017-04-19 04:13) 

よしころん

ご住職の計らいが嬉しいですねぇ♪
夜桜ってなんとも色気があると思います^^
by よしころん (2017-04-19 07:01) 

g_g

夜桜は滅多な事では見に行きませんが
こうして見ると夜桜も悪くないですね。
by g_g (2017-04-19 11:43) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ ぼんぼちさん こんにちは.
 ありがとうございます!
 この日はお天気があまりよくなくて曇り空ではありましたが
 桜を明るめにしてみました(^^

♪ とし@黒猫さん こんにちは.
 本当にそう思います. ご住職には感謝です(^^
 
by らる (2017-04-19 15:43) 

らる

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 はい! とても嬉しく感謝しています(^^

♪ いろはさん こんにちは.
 今回の夜桜はとても綺麗に撮れました(^^
 夜景はやはり三脚があったほうが良いと私は思います.
by らる (2017-04-19 15:47) 

らる

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 なんとか撮影できて良かったです(^^v

♪ みちさん こんにちは.
 桜を明るめに出してみました(^^
 三脚はあるのとないのでは全く違いました(^^;
by らる (2017-04-19 15:49) 

らる

♪ えーちゃんさん こんにちは.
 ありがとうございます!
 そう言ってもらえると買い直した甲斐ありです(^^v

♪ REEさん こんにちは.
 お忙しそうなのですがご自愛くださいね!
by らる (2017-04-19 15:52) 

らる

♪ よしころんさん こんにちは.
 確かに色気,妖艶さがありますね~♪
 だから4日も通ってしまったのかも(´∀`*)

♪ g_gさん こんにちは.
 夜桜を思い切り堪能できて
 私もその良さも再確認しました(^^
by らる (2017-04-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜 2017.4 vol.1夜桜 2017.4 vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。