SSブログ

夜桜 2017.4 vol.1 [ 桜]

2017img-058-01.jpg

今年の桜 

昼間も撮りに行ったけれど
私的には夜桜の方が気に入っています.

なので先に夜桜からアップすることに.

なんて言いつつ,昼間の桜画像は
今年はお蔵入りかも...な( ノД`)

bar-600-60.png

2017img-058-02.jpg

4月の1週目の週末.
夫との外食の帰りのこと.

散歩がてら遠回りして帰ろうということになり
平坦な道を行かず,少々上り坂を入れて帰宅することに.

すると桜がライトアップされている場所を見つけまして.

たまたまコンデジは持っていましたが
コンデジではうまく撮れないと
急いで帰宅し,それぞれのカメラ片手に
その場所へと戻りました.

しかし...

戻った時にはすでに時間が22時を回っており
残念ながらライトが消されてしまった後でした ( ノД`)

かなり残念でしたが,桜は満開.
次の日もきっとライトアップしてくれると信じて
その場を後にしました.

そして戻ってきて画像を確認すると
手持ちで撮っていたので
私のカメラ画像は全滅...

次の日から三脚は忘れずに
3日間通いましたよ!

 

選ぶのに時間がかかっています(^^;

そのため,少しずつ夜桜の写真が
続きますのでお許しくださいませ.


あしあと(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 46

コメント 4

g_g

夜桜良いですね、若かりし頃は身体にアルコールを入れ
寒くても見たものですが、最近は長い事ご無沙汰です。
by g_g (2017-04-18 07:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

回りにCameraを置けそうな所を探して撮るのも一案ですよ。
置くだけでも左右のブレは減少しますからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 09:14) 

旅爺さん

夜桜なのに凄く綺麗に撮れてますね。
by 旅爺さん (2017-04-18 13:40) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ g_gさん こんにちは.
 夜桜は私も以前はアルコール付なことが多くて
 むしろそちらがメインであり
 きちんと桜は見ていなかったですね(><)

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 そうですね.実践できそうなときに試してみます(^^

♪ 旅爺さん こんにちは.
 ありがとうございます!
 今回はかなり明るく撮ることができました(^^
by らる (2017-04-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬱金桜 2017.4夜桜 2017.4 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。