SSブログ

鬱金桜 2017.4 [ 桜]

2017img-057-01.jpg

昨日,お天気も良くて
近所にある鬱金(うこん)桜が
そろそろ咲くころかなと思い
コンデジを持参してみました.

bar-600-60.png

見事に咲いていました(^^v

2017img-057-02.jpg

ソメイヨシノはもう葉がでてきてしまい
ほぼ終わりに近づいていますが
鬱金桜はほぼ満開でしたよ.

ソメイさんは今セレクト中で
後咲きの鬱金桜が先になっちゃいましたけど
実は青空背景で撮ることができて初めて.

今年はばっちりで良かったです♪


記事更新はなんとかできていますが
年度が替わったこともあり
皆様の記事へなかなかたどり着けない
日々を送っております (^^;

この週末は残念ながら
欠席届提出予定...です(-_-;)


あしあと(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 63

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先ほど桜を見に行きました。。
案の定・・・風が強いので見事に花が散ってしまい、
少ししか花が残ってません。
また、来年ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-15 14:57) 

kick_drive

こんばんは。うこん桜というのもあるんですか!気づかないうちに目にしているかもしれませんが、桜の種類が多すぎて覚えきれないですね。

200記事目おめでとうございます。

by kick_drive (2017-04-15 21:36) 

青い鳥小鳥白い鳥

綺麗^^
青空と桜、大好きです♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-04-15 22:36) 

えーちゃん

うこん桜は、知らなかった~
てゆーか、黄色い桜もあるって聞いた事があったけど、これの事かな?

by えーちゃん (2017-04-16 08:22) 

ぴーすけ君

この緑がかった桜もきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-16 11:46) 

みち

桜は青空の下で撮るのが良いですよね~♪
お花の色がきれいですね!
by みち (2017-04-16 14:10) 

sasasa

ソメイさんとはまた違った美しさがありますね(^_^)
by sasasa (2017-04-16 20:10) 

らる

♬皆さま こんばんは.
 ご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは.
 今年はあっという間に満開になって日持ちしたかと思ったら
 あっという間に散ってしまいましたね(^^;
 あとは八重が残っているくらいですが
 まばらな八重は見応え無くて...鬼が笑う来年ですかね(* ´艸`)

♪ kick_driveさん こんばんは.
 鬱金桜は近所には桜並木に1本,
 近所の幼稚園に1本あるのは確認していますけど
 街中ではなかなか見かけることが少ない品種ですよね.
 200記事,本人気づいていませんでした~(^^;
 ありがとうございます!
by らる (2017-04-17 22:49) 

らる

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんばんは.
 青空に桜はなかなか撮れていなかったので嬉しかったです(^^v

♪ えーちゃんさん こんばんは.
 黄色い花の桜,聞いたことありますね!
 鬱金桜は黄緑ってなっていたけど,
 これなのでしょうかね???
by らる (2017-04-17 22:52) 

らる

♪ ぴーすけ君さん こんばんは.
 緑がかった鬱金桜,何とも言えず好きです♪

♪ みちさん こんばんは.
 確かまだ植えてから10年くらいしか経っていない若い木ですが
 徐々にお花の数を増やし続けています(^^
 この桜並木には1本しかない黄緑系で
 咲くころは毎年楽しみでソワソワしています(*´艸`*)
by らる (2017-04-17 23:00) 

らる

♪ sasasaさん こんばんは.
 はい! ソメイさんとは違った初々しさを感じてます(^^
by らる (2017-04-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。