SSブログ

神楽坂 豊玉稲荷神社 [散歩]

2017img-047-01.jpg

神楽坂散歩 続いています.

北野神社の境内社には
豊玉稲荷神社がありました.

bar-600-60.png

狛狐さん 気になったのでパチリと.

2017img-047-02.jpg

2017img-047-03.jpg

この神社の狛狐さんは
玉と巻物を銜えていましたよ(^^

神楽坂の写真
思ったより数が少なくて
じりじりとアップしています(^^;

続きます...


あしあと(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

コメント 6

いろは

こんにちは^^
狛犬さんをこうしてじっくり見たのは初めてかも知れません(^^;
玉と巻物をくわえているのも珍しいのではありませんか?
by いろは (2017-03-23 16:49) 

g_g

稲荷神社の狛犬、珍しいものをくわえていますね。
by g_g (2017-03-23 17:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

引っ張りますね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-23 21:28) 

yokotee

小さいけど赤城神社のクレオパトラ狛犬より雰囲気いいです。
お稲荷さんいいですね。
by yokotee (2017-03-24 00:09) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

♪ いろはさん こんにちは.
 私もじっくり近寄ってみたのは初めてです(^^
 他のお稲荷さんはどうなのでしょうかね??

♪ g_gさん こんにちは.
 やっぱり銜えていないもののほうが通常なのでしょうかね?
by らる (2017-03-24 13:31) 

らる

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 数がないのに,画像選びと記事を書いている時間があまり無くて
 なので引っ張り気味になっちゃいました(^^;

♪ yokoteeさん こんにちは.
 あ~ あの狛犬さんはちょっとね...かなり衝撃的でした(;'∀')
 確か芸術家が作ったのですよね?
by らる (2017-03-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。