SSブログ

神楽坂 気になった店 [散歩]

2017img-048-01.jpg

神楽坂散歩 続いています.

このお店,コーヒーのテイクアウトができるお店みたいでした.
お店も外側から撮ってみたのですが,
何度見返しても出せるものではないのでやめました.
次回はコーヒー購入してみたいなと思います(^^

路地を歩いているとこういうお店
結構出てきますね~

bar-600-60.png

2017img-048-02.jpg

このお店は鰻屋さんでした.

そこそこ良いお値段ですが
思ったよりも高くないかも?

鰻は40分かかると書いてあるので
注文が入ってから鰻を割くのですね.
それだけでも次に行ってみたくなります(^^

2017img-048-03.jpg

このお店は期間限定で出しているお店.

この土地はある建築士の土地なのだけど
ビルを建てる予定があるものの,
そのビルの建築計画開始までの期間限定らしいです.

そういうのも面白いね.

2017img-049-01.jpg

このお店,あとでチェックしようと思ったのに
すっかり忘れてた(;'∀')

イタリアンだったかな...フレンチだったかな...
それとも全く違うのかな...(-_-;)

2017img-049-02.jpg

このお店は路上看板が3つもあって
しかも書いてあることがほとんど同じ!
どの方向からもいろんな人の眼につくように
との配慮は素晴らしいね♪

2017img-049-03.jpg

このお店は高知県のアンテナショップかな?

お店で熱燗もあるらしく,お店のおじさまに
「どうぞ~」とも言われ,ほんのり魅力を感じつつも
ぐっと我慢しておきました(●´艸`)

それにしても
お店の立て看板ばかりが目についたのか
縦系画像ばかりでしたね.

あと1回続きます.

bar-600-60.png

途中,蕾が膨らんだ桜を発見!

2017img-048-07.jpg


撮影:2017年2月11日

と,思って撮ってたんだけど
もう開花宣言出ちゃった後だし(^^;

そうそう,近所の桜の幹の下の方で
小さい開花をみつけました♪

いよいよ桜前線まっしぐらですかね?(≧∇≦)


あしあと(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 50

コメント 6

aru

こんにちは。
桜は1回だけ撮っておこうと思っています。
さて、どこへ行けば良いか・・・
by aru (2017-03-24 17:11) 

青い鳥小鳥白い鳥

東京の桜の開花は早いんだね!
桜の写真も楽しみにしています^^v
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-03-24 17:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熱燗で四万十コロッケ・・・いいかも。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-24 18:35) 

みち

神楽坂、ちょっと奥に入ると料亭っぽいとこがありますが、
カジュアルな感じのお店もたくさんありそうですね♪
by みち (2017-03-24 21:57) 

snow

自転車とでっかい文字の書いてある黒板の
バランスが絶妙ですね(^^)/

by snow (2017-03-24 23:44) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

☂ aruさん こんにちは.
 どこの桜を撮りに行かれるのか楽しみにしていますね~(^^

☂ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 近所もぼちぼち咲き始めましたよ.
 そちらの桜も楽しみにしています(^^v

☂ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 あ,見つけてくれました!?(●´艸`)

☂ みちさん こんにちは.
 いつもカジュアルなほうへ引き寄せられてます(*´艸`*)

☂ snowさん こんにちは.
 良いところに自転車がありました(´∀`*)
by らる (2017-03-27 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。