SSブログ

神楽坂 北野神社 part1 [散歩]

2017img-045-01.jpg

神楽坂散歩 続いています.

フォカッチャのお店を後にして
ふと反対側の道へ目を向けると
神社の鳥居が見えました.

こんなところに神社ってあった?
などと話しながら横断歩道を渡りました.

すると,「北野神社」の文字.
天神さんが祀られていました.

bar-600-60.png

2017img-045-02.jpg

この神社のある地区
新宿区天神町なのですが
この天神町の由来となる神社のようです.

梅の時期に行ったので
この神社に咲く梅ちゃんも一緒に.

2017img-045-03.jpg

2017img-045-04.jpg

撮影:2017年2月11日

北野神社 もう一回続きます.


あしあと(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 59

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

NHKで言ってましたが、ソメイさんでは無いようですが、
桜が咲いちゃいましたね。
桜と梅のコラボ狙いたいです。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-21 19:35) 

よしころん

今年は梅を撮る機会を逃してしまいました。
紅梅、白梅どちらも素敵でよい香りが漂ってきそう♪
桜はなんとしても~!と思っています^^;
by よしころん (2017-03-21 19:48) 

フヂ

神楽坂、雰囲気いいですよねぇ(*´ω`*)
今日の雨で結構落ちちゃってたけど、
まだまだ梅ちゃん頑張ってほしー!
by フヂ (2017-03-21 20:03) 

kuwachan

白梅の枝振りが如何にも梅って感じでいいですね^^
紅梅の方はお花の形がとっても可愛らしいです!
by kuwachan (2017-03-21 20:48) 

えーちゃん

神楽坂は最近行ってないな~
昔は、近くに職場があったので良く行ったんだけどね。
by えーちゃん (2017-03-22 02:10) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

☀ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 あれ?て思いましたが,靖国の桜,
 開花して宣言されちゃいましたね(^^;
 満開まであと1週間から10日ってところでしょうか.
 場所によっては梅・桜コラボもいけそうな感じですね(^^

☀ よしころんさん こんにちは.
 いやいや,あんな可愛い天使ちゃんがいたら
 梅に惹かれつつもやっぱり天使でしょうね~♪ (*´艸`*)
 私もここ数年は桜をうまく撮れた気がしていないので
 今年は桜をうまく撮りたいと思っています(^^
by らる (2017-03-22 16:55) 

らる

☀ フヂさん こんにちは.
 神楽坂ってなんか好きなんですよ(^^
 ちょっとフラッとしても退屈しないからでしょうかね?
 梅ちゃんがんばってるときに桜さんもとうとう開花!
 あっというまに春爛漫になっちゃいそうだわ♪

☀ kuwachanさん こんにちは.
 もうそろそろ梅も終わりそうかな~と思っていたら
 突然の桜の開花宣言に,またもや忙しくなりそうです.
 今年は桜の時期のお天気,恵まれることを祈ります(^^
by らる (2017-03-22 16:59) 

らる

☀ えーちゃんさん こんにちは.
 たまにはふら~っと遊びに来るのも良いかもですよ~♪
by らる (2017-03-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。