SSブログ

横浜 下を向いて歩こう♪ おまけ画像 part2 [道路・路上]

2017img-038-01.jpg
「ひらめきは執念から生まれる」

横浜 下を向いて歩こう♪ part2 です.

カップヌードルミュージアムを
歩いていたら,何やら下に文字が!

おそらく安藤百福氏の名言からの抜粋ですね(^^

探せるだけ探してみました♪

bar-600-60.png


2017img-038-02.jpg
「仕事を戯れ化せよ.」

2017img-038-03.jpg
「素人だからこそ,常識を超えた発想ができる.」

2017img-038-04.jpg
「人生に遅すぎるということはない.」

2017img-038-05.jpg
「人間はなまじ知識があるから本質がわからなくなる.」

2017img-038-06.jpg
「自らの知識と経験を捨て,更地となせ.」

2017img-038-07.jpg
「下を見て安心してはいけない.必ず上には上がいる.」

2017img-038-08.jpg
「四六時中,考える習慣をつけなさい.」

2017img-038-09.jpg
「細心大胆であれ.」

2017img-038-10.jpg
「考えて,考えて,考え抜け.」

そして最後に見つけた言葉.
これはいつも言われている言葉に近いものでした. 

2017img-038-11.jpg
「時は命なり.」

他にもあるかもしれませんが
ここで私が見つけられたのはこの11名言のみ.

ここに刻まれている言葉は
私にズシリときたのでありました.

これも今回の収穫です♪


あしあと(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 48

コメント 10

g_g

普段考えもしない言葉もあり、つい頷いてしまったりしてます。
by g_g (2017-03-18 17:32) 

とし@黒猫

これは、知らなかったー!!
by とし@黒猫 (2017-03-18 18:02) 

フヂ

普段何も考えてないので、
こういう言葉は刺さります~(;´Д`A ```
by フヂ (2017-03-18 23:34) 

みち

「人生に遅すぎるということはない.」
ですね~、頑張ろう!
っと、都合良いのだけ引っ張ってみました^^
by みち (2017-03-19 00:06) 

tommy88

確かに。
「ひらめきは執念から生まれる」
蓄積がなくては、ひらめく材料がありませんからね。
足元に金言、箴言ですね。

by tommy88 (2017-03-19 08:54) 

kick_drive

こんにちは。先日行われたぼんぼちさんのオフ会の時によーちゃんさんにも
言われたんです。「人生に遅すぎるということはない.」って。
したいことはあるんだけどなかなかうまくいかないのが現状です。でもこれってただののいいわけですよね。

by kick_drive (2017-03-19 15:50) 

らる

♬皆様 こんばんは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます.

★ g_gさん こんばんは.
 同じです. 撮りながらなるほどね〜と思っていました(^^

☆ とし@黒猫さん こんばんは.
 今度,近くを歩いたときに確認してみてください(^^
by らる (2017-03-19 21:02) 

らる

★ フヂさん こんばんは.
 かなりぐっとくる名言もありますよね.
 重いなぁ...と でもその通りとね(^^;

☆ みちさん こんばんは.
 そうそう,都合良く解釈もまた良しだと思います.
 これをみて「頑張ろう」とか前に進むことができるのは
 大事だと思います(^^
by らる (2017-03-19 21:06) 

らる

★ tommy88さん こんばんは.
 本当にそうですね(^^
 こういうものに出会えるとは思っていませんでした!

☆ kick_driveさん こんばんは.
 そうだったのですか.よーちゃんさんも悟られていたのですね.
 「思い立ったら吉日」みたいなものですよね?
 わかっていてもなかなか行動できないのは同じです(^^;
 私も頑張らねば!
by らる (2017-03-19 21:17) 

さる1号

ほう、これは知らなかったです
これを見つけに散歩に行ってこよう^^
by さる1号 (2017-03-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。