SSブログ

横浜 下を向いて歩こう♪ おまけ画像 part1 [道路・路上]

2017img-037-01.jpg

昨日まで横浜散策をお届けしましたが
本日からおまけ編です♪

まずはたま~に更新する
「下を向いて歩こう♪」

1枚目からすでにリベンジ漂よわせておりますが
この1枚しか撮れなかったので仕方なしです(-_-;)

画像はすべてトリミングしてあります.

bar-600-60.png

2017img-037-02.jpg

2017img-037-03.jpg

2017img-037-04.jpg

2枚目と4枚目,「同じじゃん!」と思った方!

よ~~く見てください.ほんのり違います♪
なんていってる私も実際には
後から気づいたのですけれど(*´艸`*)

2017img-037-05.jpg

2017img-037-06.jpg

2017img-037-07.jpg

bar-600-60.png

以下はマンホールの蓋ではありませんが
下にあるものとして参考までに? 

2017img-034-09.jpg

2017img-037-08.jpg

山手や他の場所も気にしながら
歩いていたつもりでも
一枚もなかったな~

次回もいろんなところを
じっくり観察しなくちゃ.

おまけ画像,あと2回続きます.


あしあと(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 63

コメント 12

tommy88

こういうのを拝見すると、しまったって思うのですよ。
あちこち、出歩いておいて、下を見ていなかった。
もう少し下を向いて歩かなきゃって思うのです。
単なるフタですが、個性がありますね。

by tommy88 (2017-03-17 16:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もっと、色々ありますよ。。
数年前、マンホール撮りに凝りましたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-17 19:02) 

g_g

マンホール類のデザイン地方によって気になるのがありますが
なかなか街の中で見る事が少ないので、ここで見られて嬉しい
。気持ちです
by g_g (2017-03-17 19:56) 

kick_drive

こんばんは。マンホールすっかり忘れてました。
地元ではデザインが同じで大きいか小さいかですが、
横浜は凝ったものばかり、マンホールもアートの一つですね。


by kick_drive (2017-03-17 19:59) 

とし@黒猫

これ、以前、スマホがない時代に、やってたことがあります。
高島町から、石川町まで歩いたら、たくさん見つけました。

by とし@黒猫 (2017-03-17 20:15) 

kuwachan

マンホールも如何にも横浜!というものばかりですね^ ^
by kuwachan (2017-03-17 20:27) 

みち

カラー塗装している蓋もありますよね^^
探してみると色んな柄があって楽しいです。
ちなみにマンホールは土に埋まっている部分でコンクリートで出来た人孔(点検口)のことです。
写真はマンホールの蓋です。
すみません、、、コンクリート製造メーカーに勤めているので、つい気になって。。。
by みち (2017-03-17 22:45) 

土芽

マンホール、横浜だけでも色々なデザインがあるのですね。
たまには下を向いて歩くのも悪くないかもしれないですね。
by 土芽 (2017-03-18 07:47) 

らる

♬皆様 こんばんは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます.

★ tommy88さん こんばんは.
 私も忘れていて,下を見ていなかった..と後悔することが多いです(^^;
 あ,でもですね,江戸のマンホールの蓋はほぼ期待できないので
 上だけで良かったかもですよ(^^

☆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは.
 まだあるのですか...私が歩いた道はこれが限界でしたぁ〜(ToT)
 また探さねば!
by らる (2017-03-18 20:54) 

らる

★ g_gさん こんばんは.
 旅行に行くと,それぞれの土地の個性的なマンホールの蓋があるので
 見つけたときはちょっと得した気になりますね(^^

☆ kick_driveさん こんばんは.
 kick_driveさんの地元のマンホールの蓋も
 どんなものか気になりますねぇ〜(^^
 江戸はつまらない模様ばかりです(^^;

by らる (2017-03-18 21:06) 

らる

★ とし@黒猫さん こんばんは.
 私も結構前から見つけたらカメラで撮りためていました(^^
 結構皆さん,撮りためておられると知って
 驚いたと同時に,考えること一緒なんだなぁと思って嬉しいです(^^

☆ kuawchanさん こんばんは.
 ベイスターズの蓋を見つけたときは嬉しくなっちゃいました♪
by らる (2017-03-18 21:13) 

らる

★ みちさん こんばんは.
 カラー塗装のもきれいですよね(^^
 見つけるとかなり気分が上がります(*^▽^*)
 それから,ご指摘のコメントありがとうございます.
 言われてみればそうでした(^^; 
 「蓋」ですよね! 忘れないようにします!

☆ 土芽さん こんばんは.
 マンホールの蓋を撮っていると,何撮っているんだ?
 みたいな顔をされてしまうことも多々ありますが
 これも立派な観光になるのでたまには下も見てみてください.
 私は見つけると気分が上がって結構楽しいです(^^
by らる (2017-03-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。