SSブログ

ラクーア・ドームシティ 2017 vol.3 [イルミネーション]

2017img-043-01.jpg

ラクーア・ドームシティ イルミ 最終回です.

冬になるとガーデンステージのそばに
ここ最近はこのドーム型のイルミが設置されます.

毎年同じ模様のように思っていましたが
どうやら毎年少しずつはプログラミングを
変えているようです(^^;

愚作感極まりないこと否めませんが
せっかくなのでイルミ更新の勢いにまかせて
アップしちゃいますよ♪

bar-600-60.png

2017img-043-02.jpg

2017img-043-03.jpg

2017img-043-04.jpg

2017img-043-05.jpg

2017img-043-06.jpg

2017img-043-07.jpg

2017img-043-08.jpg

連写だとメモリがなくなりそうだし
その都度シャッター切りました.

もう少し綺麗な赤,ピンクもあるのに
撮れていませんでしたので別な模様で
さらに連打!

2017img-043-09.jpg

2017img-043-10.jpg

2017img-043-11.jpg

2017img-043-12.jpg

2017img-043-13.jpg

2017img-043-14.jpg 

ずっと上を向いて連打していたので
翌日,首と腕と背中がひどいことに(^^;

編集して動画にしようかとも考えたのですけど
少し画像位置がずれていたりしてうまくなく...

鬼が笑っちゃうけど
来年は三脚持参で動画を撮ったほうが
もう少し綺麗さが伝わるかも.

まあ,思い出のひとつには十分なったよね!

ということで大目に見て
お許しくださいませ (´∀`*)


あしあと(69)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 69

コメント 28

旅爺さん

どれも実に綺麗ですね。
2枚目以降は中央上の柄が人の顔に見えます。
by 旅爺さん (2017-03-16 16:14) 

aru

こんにちは。
色の濃さなどが微妙に違い、素晴らしい作品ですね。
今まで、らるさんのような連写的な作品は見た事ありません。
感性が豊かなんですね。
by aru (2017-03-16 16:57) 

(。・_・。)2k

あちこちで見ますが行ったことがないんですよねぇ
行ってみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-16 17:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鬼が笑っちゃうけど、来年楽しみにしてます。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-16 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

色が変わるとぜんぜん違った雰囲気になって楽しいでやすね。
どの色合いも綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-16 19:53) 

侘び助

こんなに美しく写してみたいですが
IXY君では無理ですねぇ~
by 侘び助 (2017-03-16 19:59) 

Jetstream

すばらしい光のバリエーション、うまく撮れてますね。!(^^)!
by Jetstream (2017-03-16 20:24) 

せつこ

ご訪問いただきありがとうございました。
面白いですね、色によって雰囲気が違います
by せつこ (2017-03-16 21:03) 

snow

らるさん 一杯撮ったね。
綺麗だなぁ。

ブログやってて綺麗なもの見ると
みんなに見せたいって変な使命感出るときないですか?
自分はいつもそうなのでついつい枚数が多くなってしまいます(^^ゞ

by snow (2017-03-16 22:50) 

フヂ

以前は阿南市の光の曼荼羅っていうので
ドーム型イルミをやってたんだけど、
今も阿南市がらみなのかな?
冬に見ると、よりきれいー(*´∇`*)
by フヂ (2017-03-16 22:56) 

yokotee

目の前で色が変化していくと壮観なんだろうなぁ。
リアルに見たくなります。

by yokotee (2017-03-17 00:08) 

yakko

お早うございます。
素敵ですね〜 初めて見ました !!
by yakko (2017-03-17 08:54) 

アールグレイ

おはようございます^^
ドームそのものだけでも美しい建造物ですね。
イルミネーションが入ると、模様一つ一つが、くっきりと美しさを放っていますね^^
by アールグレイ (2017-03-17 09:40) 

ぴーすけ君

キレイですね~私も見に行きました。
派手ではない分、美しかった♪
by ぴーすけ君 (2017-03-17 10:36) 

ゆうみ

イルミ手持ちで綺麗に撮れてますね。
私は手持ちでこんなに綺麗に撮れません。
by ゆうみ (2017-03-17 11:00) 

g_g

いろいろな色で同じ柄が見られるのも良いですね。
このようなイルミは見た事が無いので楽しめそうです。
by g_g (2017-03-17 11:31) 

ニッキー

まるで万華鏡を見てるようですねぇ(^O^)
とっても綺麗~(^-^)
by ニッキー (2017-03-17 15:48) 

らる

♬皆さま こんばんは!
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

 コメントレスが遅くなってしまいまして申し訳ございません.

★ 旅爺さん こんばんは.
 うはは.人の顔,いわれるまで気づきませんでした~(´∀`*)

☆ aruさん こんばんは.
 ありがとうございます!
 こういう連写って,きちんと同じ画像に撮れていれば
 動画にしちゃいそうですから,ないとか??
 褒めてもらったのに歯形&食べかけ画像の在庫がないわ!(゚Д゚;)

by らる (2017-03-17 19:15) 

らる

★ (。・_・。)2kさん こんばんは.
 ぜひ遊びに! いや 撮りに...ですね(;'∀')
 錦糸町から都バスで1本でこれますよ~(^_-)-☆

☆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは.
 やっぱり鬼に笑われますけど,来年も暖かい日があれば
 チャレンジも考えてます♪
by らる (2017-03-17 19:19) 

らる

★ ぼんぼちさん こんばんは.
 そうなんですよ! それをお見せしたかった!
 でも移り変わる感じとかこれだとわからないので
 やっぱり動画もでしょうか?(;'∀')

☆ 侘び助さん こんばんは.
 IXY君でもきっと大丈夫だと思いますよ(^_-)-☆
by らる (2017-03-17 19:23) 

らる

★ Jetstreamさん こんばんは.
 ありがとうございます! 励みになります♪
 連写ではなかったので大変でしたけど(^^;

☆ せつこさん こんばんは.
 そうなのです.同一色一面のときもあれば
 いろんな色が入っているときもあり,綺麗でした(^^
by らる (2017-03-17 19:26) 

らる

★ snowさん こんばんは.
 実は手振れで出せないものも含めるともう少し画像あるのです(^^;
 あるある! これ綺麗に撮れてたら載せちゃおうと思って
 たくさん撮ってて,どの一枚にしようか選べなくなるの.
 で,やっぱりたくさん載せちゃうの!(≧∇≦)

☆ フヂさん こんばんは.
 阿南市ってなに? って早速調べちゃったわYO.
 これ全く一緒じゃん!(;'∀') 
 「キラキラ・ドーム」・「願いの木」で載ってる写真,
 数年前にあったドーム型とほぼ一緒ぽいし,
 アーチ型はラクーアから野球場に行く道に
 「ミルキーウェイ」としてあるよ!
by らる (2017-03-17 19:35) 

らる

★ yokoteeさん こんばんは.
 ぜひぜひ直にみてください!
 確かyokoteeさん都内在住だったよね?(´∀`*)

☆ yakkoさん こんばんは.
 見ていただいてありがとうございます!
 人間てどうしてこういうものに心奪われちゃうのかな?と
 いつもかんがえちゃいます(^^
by らる (2017-03-17 19:39) 

らる

★ アールグレイさん こんばんは.
 周辺の闇が必要のない情報を排除してくれて
 より美しく見せてくれるのですよね.
 これってすごいことだな~と思います.

☆ ぴーすけ君さん こんばんは.
 直に観られたのですね(^^
 派手すぎず(=ショボいというご批判もあるかも)
 ずっと見てられるのですよね(^^
by らる (2017-03-17 19:49) 

らる

★ ゆうみさん こんばんは.
 少しずつお元気になられているようでうれしく思います(^^
 三脚を持参してなかったので撮るなら,
 やるしかない!状態だっただけです(^^;
 三脚があれば慎重に合わせて動画にしてたと思います,きっと(^^;

☆ g_gさん こんばんは.
 楽しんでいただけたなら嬉しいです♪
 よかった~( ´Д`)=3 フゥ
by らる (2017-03-17 19:54) 

らる

★ ニッキーさん こんばんは.
 楽しんでいただけて嬉しいです!
 励みになりま~す♪ 嬉しいな(^^
by らる (2017-03-17 19:56) 

kuwachan

模様が繊細で綺麗ですね。
撮影も手持ちとは思えません。お見事!
by kuwachan (2017-03-17 20:29) 

フヂ

私が何年か前に見たドームのイルミは
阿南市とコラボ?みたいな感じだったので、
そーすると忠実に再現してたってことなのね♪
by フヂ (2017-03-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。