SSブログ

みなとみらいへ ~横浜3日目 vol.5 最終回 [横浜散策 2017]

2017img-036-01.jpg

横浜3日目 そして 横浜散策2017 
いよいよ最終回となりました.

馬車道通りを抜けて
みなとみらいへと戻ります.

bar-600-60.png

青空がとても綺麗だったからランドマークな一枚を.

2017img-036-02.jpg

そしてランドマークタワーのみ,もう一枚.

2017img-036-03.jpg

ん~ もう少し中央狙えばよかったな~(-_-;)

そしてまたもや青空背景で一枚.

2017img-036-04.jpg

そしてこんなもの見つけました♪

2017img-036-05.jpg

あと1か月後に帆を広げるのですって(´∀`*)
行かれるかしら...

あ,でも調べたら「総帆展帆(そうはんてんぱん)」といって
かなり帆を広げる日が設定されてる!

このうちのどこかの日程だったら見られるかもしれないわ(≧∇≦)

2017img-036-06.jpg

2017img-036-07.jpg

これなにかな? と調べましたら

帆船日本丸のメインマスト用トップ・ゲルンマスト
---------- 日本丸メモリアルパーク 説明文より ---------- 
メインマストの上部のマスト.
1952(昭和27)年の帆装復帰工事の時取り付けられ
以来40年間使用されました.
材質は樹齢約200年の檜(ひのき).

2017img-036-08.jpg

日本丸を見て,あれ?と
思った方もいらっしゃると思います.

実はこの時,この周辺一帯が
ペンキ臭でいっぱい(゚Д゚;)

2017img-036-09.jpg

よく見ると職人の方々が塗り直しされておりました.
さらに帆を張るための点検もですね,きっと.

2017img-036-10.jpg

そしてドックヤードガーデン.
最近では,夜にプロジェクションマッピングをやっているとか.

2017img-036-11.jpg

2017img-036-12.jpg

bar-600-60.png

ここを後にしてホテルに預けていた荷物を受け取り
夫と待合わせをして帰路につきました. 

失敗作,駄作も多くて申し訳ありませんでしたが
横浜散策のお話は以上で終了となります.

長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました(≧∇≦)

次回,道中のおまけ画像を公開します♪


あしあと(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

次回も又、横浜にどうぞ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 19:06) 

まさ

横浜散策記事、楽しませていただきました。
日本丸、帆を広げる姿を見てみたいですね。
by まさ (2017-03-12 21:12) 

snow

いろんな作品がみれて
横浜シリーズすごく楽しかったです(^^)/

by snow (2017-03-13 01:05) 

旅爺さん

横浜と言えばランドマークですが上から眺めた町は素晴しかったです。

by 旅爺さん (2017-03-13 13:04) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

☁ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 はい,機会があれば横浜にはいつでも行きたいです(^^

☁ まささん こんにちは.
 ありがとうございます!
 前記事であと数回と言っていたのに,次で最終回とか
 なんて計画性のない...って感じでしたけど(^^;
 帆を広げる姿は格好いいでしょうね~♪
by らる (2017-03-13 13:41) 

らる

☁ snowさん こんにちは.
 お付き合いいただきありがとうございました(^^
 たまには横浜に遊びに来てくださいね~♪

☁ 旅爺さん こんにちは.
 いいですね~♪ 私はランドマークタワーからの景色は未経験です(^^;
by らる (2017-03-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。