SSブログ

フランス橋から出発 ~横浜2日目 vol.2 [横浜散策 2017]

2017img-018-01.jpg

ホテルニューグランドをチェックアウトした後
散策するのに荷物は邪魔なのでホテルで
預かってもらうことにしました.

ロビーにいらしたコンシェルジュの方と目が合い,
この日も全く予定を決めていなかった私は
どこか見どころがあるか相談してみることに.

昨年はこの周辺を走る「あかいくつ号」に
乗ってうろうろしてみました.
今年も同じではつまらないけど
使った方が遠くまで行けるのならいいか?と
それもコンシェルジュに聞いてみると,なんと!
「あかいくつ号」は今年は値上がりしていて1回220円に!

昨年は乗車料金1回100円だったのに...
確認してよかった!

これで何かない限りバスには乗らないことにしました.

bar-600-60.png

コンシェルジュに相談してみたものの
やっぱり風任せのような散策に.

風は冷たく吹き荒れているけれど
山手の方は暖かいかな?と
やっぱりまずは山手方面へと足を運びました.

2017img-018-02.jpg

橋の上から振り返ってみたら
そこにはマリンタワー!
青空が映えますね~♪

2017img-018-03.jpg

フランス橋を渡ります.
この辺りを歩くのは久しぶりだぁ~.

2017img-018-04.jpg

橋を渡り切った先にある公園にこんな碑が.
横浜ボウリング発祥の碑 1864年(元治元年)

2017img-018-05.jpg

花壇にはたくさんのお花たちも出迎えてくれました.
ちょっと日影でしたが,これから日が当たるのかな.

2017img-018-06.jpg

この道は通ったことがないので通ることに.

2017img-018-07.jpg

途中,この像にたどり着きました.愛の母子像 
以前,ソネブロガーの記事でこの像のことを知りました.
ここにあったとは...かなりひっそりとありました.

2017img-018-08.jpg

さらに進みます.
港の見える丘公園に到着したのですが
ここからのベイブリッジの写真は
横浜散歩 ~港の見える丘公園
の記事に載せているので
お時間・ご興味のある方は
ご覧いただければと思います.

なので今回は別なものを探します.

2017img-018-09.jpg

うろうろしているとこんな猫ちゃんに
出会えてかなり嬉しかった♪

2017img-018-10.jpg

そして,この時期やっぱりまだバラの無い
イングリッシュガーデン.

それでも私も意地で少しでも
咲いているバラがないか探しました!

次回,少し咲いていたバラの花をご紹介します!


あしあと(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 52

コメント 6

(。・_・。)2k

母子像の辺りに
ハートの石畳があるんですよ
小さくて1枚だけだから気づかないだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-23 18:19) 

KAZ

↑ 意外と見つけるの大変です(;^ω^)
by KAZ (2017-02-23 19:34) 

フヂ

えーーーびっくり!
私も大昔に「あかいくつ号」乗った時に
100円だしお手軽でいいわ~なんて
思ってたのに。220円もするなんて、
都バスより高いじゃん!

あ、ボウリング発祥の記念碑は
長崎にもあるので、行く機会があったら
ちらりと見てみてね~(*´ω`*)
by フヂ (2017-02-23 19:43) 

kuwachan

フランス山の方か港の見える丘公園へはちょっと上りですよね^^
いい運動になりそうです。
by kuwachan (2017-02-24 12:36) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

⛅ (。・_・。)2kさん
 こんにちは.
 あらら~ そうだったのですね...
 次回,この道を通ったときには探してみます.

⛅ KAZさん
 こんにちは.
 ... 頑張ります (○`・Д・´)9
by らる (2017-02-24 15:02) 

らる

⛅ フヂさん
 こんにちは.
 でしょ~~! 1年で倍以上...確かに都バスより高いし.
 市バスと同料金になったようだから何やらあったのか?(^^;

⛅ kuwachanさん
 こんにちは.
 そうそう,思いのほかいい運動になりました(∀`*ゞ)
by らる (2017-02-24 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。