SSブログ

2日目の朝 ~横浜2日目 vol.1 [横浜散策 2017]

2017img-017-01.jpg

横浜2日目 1月31日
ホテル客室からの朝やけです.

外は強風というより暴風.
前日とは違い,ものすごく冷たい風...

お天気は良さそうだから
暖かくして散策しないと.

そんなことを思いながら
横浜2日目スタートです♪

bar-600-60.png

散策する前に,まずは腹ごしらえです.

朝食は洋食だと「ル・ノルマンディ」
和食だと「たん熊」を選択できます.

この日は和食を選択です.(以下iPodTouchで撮影)

2017img-017-02.jpg

通された席からの景色.

2017img-017-03.jpg

たん熊の店内.

このあと徐々に席が埋まっていきました.
別の離れた席では朝からビールをいただく
ご婦人たちもいて,朝から元気だねと
感心しておりました(^^;

和定食でご飯とおかゆが選べます.
前日の夕食ではかなり満腹でしたので,
朝食は胃腸を整えるためにも
消化の良いおかゆを選びました.

まずは梅茶だったかな?
2017img-017-04.jpg

そして程なく朝食膳が運ばれてきました.

2017img-017-05.jpg

詳細はこちら

2017img-017-06.jpg2017img-017-07.jpg

2017img-017-08.jpg2017img-017-09.jpg

2017img-017-10.jpg2017img-017-11.jpg

2017img-017-12.jpg

たしかおかゆやお味噌汁はお代わりできそうだったかな.

この量でも我々は満足でした(^^bar-600-60.png

2017img-017-13.jpg

朝食後に部屋に戻り,最後に一枚,氷川丸の姿を撮影.

チェックアウトしたら
横浜散策2日目開始です.

次回へと続きます.


あしあと(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 59

コメント 8

土芽

朝食膳美味しそう~こういう感じ良いですね♪
by 土芽 (2017-02-22 18:32) 

kick_drive

こんばんは。美味しそうですね。食器も盛り付けもきれいなのでより一層楽しくお食事ができそうですね。

by kick_drive (2017-02-22 22:06) 

(。・_・。)2k

いつか泊まってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-22 23:39) 

トレンダー櫻井

朝食美味しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-02-23 06:01) 

uchin

こんにちは
前記事も拝見しました。
横浜の夜も夜明けも素晴らしいですね。
大昔、若い頃に横浜の夜を堪能したことがありますが何処のホテルかも忘れましたがお酒と料理が美味しかったのを覚えています。
by uchin (2017-02-23 09:46) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

⛅ 土芽さん
 こんにちは.
 はい,消化も良くてばっちりでした(^^

⛅ kick_driveさん
 こんにちは.
 和食は小さい食器で分かれているので
 確かに盛り付け,味ともに美味しく食事できますね~♪
 
by らる (2017-02-23 16:18) 

らる

⛅ (。・_・。)2kさん
 こんにちは.
 宝くじ,当てちゃいますか(´∀`*)
 あ,まずは買わないと...(-_-;)

⛅ トレンダー櫻井さん
 こんにちは.
 はい,美味しかったですよ.
 おかゆをお代わりしちゃいそうになりました(;'∀')
by らる (2017-02-23 16:21) 

らる

⛅ uchinさん
 こんにちは.
 ありがとうございます!
 お酒とお料理が美味しかったなら
 良い思い出の横浜だったようで良かったです♪
by らる (2017-02-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。