SSブログ

横浜の夜景 part1 ~横浜1日目 vol.6 [横浜散策 2017]

2017img-016-01.jpg

ホテルの客室から撮影.

この日は夕方以降,強風が吹き荒れ始めたので
客室から手持ちで撮影するのも一苦労でした~(^^;

2017img-016-02.jpg

2017img-016-03.jpg

中庭もイルミネーションで飾られてあり
かなりラッキーでした(^^♪

ここまでは待合わせ時間に私が撮りためたもの.

bar-600-60.png

食事を終えて,かなりの強風吹き荒れる中ではありましたが
やっぱりせっかくなので横浜の夜景を撮りに行くことに.

ここから先は夫撮影です.

2017img-016-05.jpg

2017img-016-04.jpg 2017img-016-05-.jpg

2017img-016-06.jpg

ニューグランドの中庭も.

2017img-016-07.jpg

2017img-016-08.jpg

2017img-016-09.jpg

2017img-016-10.jpg

2017img-016-11.jpg

中央にある噴水は確か明治の頃イタリアから
取り寄せたものだと書いてあったと記憶していますが
間違っていたら後で訂正します(^^;

イルミネーションは2/28までだそうです.

こうして1日目は終了.
夕方からでもかなり楽しめました♪

bar-600-60.png

昨日買い物に行った際,
花屋さんに桃の花がたくさんあったので
ちょっと早いかなぁと思いつつも
これを逃すとショボい感じの枝しか残らないので
思い切って桃の花を調達しました♪

2017img-016-12.jpg

花瓶に生けるときに零れ落ちた蕾たち.
大量にありましたので,蕾もお水にいれてみました.
今朝,左のお花は開いておりましたよ(^^


あしあと(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 67

コメント 13

シラネアオイ

今晩は!
お久しぶりです!
お元気ですか?
今年の冬は寒さが厳しく大変な北海道です!
でも何とか元気で過ごしていますよ!!
by シラネアオイ (2017-02-21 22:56) 

アールグレイ

ホテルの中庭のイルミネーション、とても美しいですね^^
桃の花も可愛らしい。
生けるときに、せっかくの蕾が落ちちゃいますよね。
落ちた蕾もこのようにしてあげるといいですね^^
by アールグレイ (2017-02-21 23:22) 

フヂ

ホテルが日本じゃないみたい~。
と思ったら、舶来モノでしたのね。
素敵だわん(*´ω`*)
by フヂ (2017-02-21 23:40) 

sasasa

トップの写真、すごく綺麗ですね!
by sasasa (2017-02-22 00:52) 

トレンダー櫻井

美しい夜景ですね!日本じゃないみたいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-02-22 05:57) 

kuwachan

Hotel New Grandの電気の表示が古めかしくていいですね。
いつまでもこのままであって欲しいです^^
by kuwachan (2017-02-22 12:56) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい夜景ですね〜
らるさんは風景とか建物が特にお上手ですね(^^)
ホテルの中庭のイルミネーションが素敵ですね♪
ご主人様のお写真は流石です!!
by いろは (2017-02-22 15:09) 

らる

♬皆さま こんばんは.
 本日もご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

★ シラネアオイさん
 こんばんは.
 お久しぶりです♪ 年始早々は体調に不安がありましたが
 今は持ち直しておりまして,徐々に気力を貯めております(^^
 この冬の北海道はかなり厳しそうですよね...
 雪が必要なところにはそれなりに降っているようで
 そちらについては嬉しいことですよね.
 お元気で過ごされているのであれば,良かったです!

★ アールグレイさん
 こんばんは.
 中庭のイルミネーションはイベント情報を知らなかったので
 気づくことができてかなりラッキーでした(^^
 蕾は捨てるところでしたが,もしかしたらいけるかも?と
 やってみて正解でした(^^v
by らる (2017-02-22 21:37) 

向日葵

ん、なぁんて綺麗なイルミネーションなんでしょう!!

これらを見る為だけにでも行ってみたい場所ですね!!
by 向日葵 (2017-02-22 21:39) 

らる

★ フヂさん
 こんばんは.
 私も,この噴水,素敵♪と思ったら,舶来ものだと知って
 やっぱりそうなのね~と思いましたよ(^^

★ sasasaさん
 こんばんは.
 ありがとうございます! 数枚撮って一番ブレていないものでした(^^
 しかも右側にしっかりベイブリッジも写っていたので嬉しかったです♪
by らる (2017-02-22 21:40) 

らる

★ トレンダー櫻井さん
 こんばんは.
 本当に,横浜には日本じゃないみたいな場所ありますよね♪

★ kuwachanさん
 こんばんは.
 このまま老舗の風格は保ってもらいたいですよね!
 隣に建てたタワーはもう現代風なので...(^^;
by らる (2017-02-22 21:43) 

らる

★ いろはさん
 こんばんは.
 ありがとうございます!
 横浜は昼間も好きですが,夜景も素敵ですよね~♪
 いろいろなものを魅力的に画像に収められるよう
 日々精進いたします(`・ω・´)ゞ

★ 向日葵さん
 こんばんは.
 少しは元気になっていただけましたか??
 この風景に会いにはもちろん,やっぱり食べ物も大事かもです(●´艸`)
 次回はナポリタン食べられるかしら...(;'∀')
by らる (2017-02-22 21:49) 

土芽

ニューグランドの中庭ってこんなに素敵なんですね♪
by 土芽 (2017-02-23 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。