SSブログ

山下公園 氷川丸 ~ 横浜 1日目 vol.2 [横浜散策 2017]

2017img-012-02.jpg

宿泊ホテルで荷物を預かってもらい
夕暮れ時の山下公園へ. 

山下公園ではいつも真っ先に
氷川丸へと足が向いてしまいます.

bar_06.gif

2017img-012-03.jpg

2017img-012-04.jpg

氷川丸を繋ぎとめている鎖にも
ユリカモメはこの日も健在.
綺麗な列を作っていました(;'∀')


この日は中国の旧正月にあたる
春節と重なっていたため
中国からの旅行者の方々が
多くいらした気がしました.

想像していたよりは少なかったかな.


----- おまけ -----

2017img-012-01.jpg

実は横浜マリンタワーを後にして
山下公園を右手に観ながら歩いていると
ひと際目立つこのお方がベンチにいらした!

思わず,回り込んで正面からか?とも思ったけれど
ここはぐっと我慢して,遠くに座っている女性を
見つめるドナルドさんの哀愁を.

次回は見つめられてみるか? ワタシ(●´艸`)


あしあと(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 57

コメント 4

kuwachan

ユリカモメが可愛らしいですね^ ^
by kuwachan (2017-02-17 20:26) 

フヂ

見つめられたら、先に目をそらしてしまいそう…←負けw
by フヂ (2017-02-17 22:37) 

tanukyan

氷川丸懐かしー、7年前まで横浜に住んでました
by tanukyan (2017-02-18 14:15) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 本日もご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

☁ kuwachanさん
 こんにちは.
 ユリカモメはじっとしていると可愛いな~と思えるのですが...(;'∀')

☁ フヂさん
 こんにちは.
 確かにドナルドさんには一生勝てない気がする~ (*´艸`*)ウフフ

☁ tanukyanさん
 こんにちは.
 以前横浜に住んでいらしたなんてうらやましいですね♪
by らる (2017-02-18 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。