SSブログ

横浜マリンタワーから出発です ~ 横浜 1日目 vol.1 [横浜散策 2017]

2017img-011-01.jpg

2017img-011-02.jpg

今年もまた横浜に行ってまいりました.

初めて泊まることができた2016年に引き続き,
この寒~い時期ですが,今年は1月末です(^^;

まあ,夫の仕事の都合上,仕方がないのですけどね.
泊まれることだけでもありがたいです.

しかも今年はその仕事の都合上により
1日増えて,なんと2泊3日なり♪

このまま恒例行事になりますように(>人<;)

少しずつアップしていきますので
のんびりお付き合いください(^^

bar_06.gif

さて,1日目となるこの日は1月30日.

とても暖かい日で,厚着をしているのが
嫌になるほどでした.

しかし,次の日には急激に気温が下がると
予想されておりましたので,
当然身軽にいくわけにもいきません.

暑いな~と思いつつ,
カメラの入った荷物を抱え
いざ横浜へ!

みなとみらい線で
初めて下りる元町・中華街駅.

山下公園口(だったかな?)から
出たときにすぐに撮影したもの.
1枚目は足元?から撮影した画像をトリミングしてみました.

とってもお天気もよく
暖かい日に行くことができて
良かったな~と思える日でしたね.


あしあと(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 54

コメント 7

(。・_・。)2k

横濱の写真楽しみです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-16 16:51) 

えーちゃん

横浜は海沿いだから昼間暖かくても陽が落ちると寒くなる。
去年11月に赤レンガ倉庫に行った時に薄着で行って失敗した(^^;
ちなみに、私はみなとみらい線にはまだ乗った事がありません。
by えーちゃん (2017-02-16 17:04) 

ヨッシーパパ

マリンタワーは、周囲の景色の中では、ちんけなタワーですが、この写真では見違えてしまいました。(^_^)
by ヨッシーパパ (2017-02-16 19:16) 

kuwachan

中華街の駅は色々出口があって迷います(^^ゞ
by kuwachan (2017-02-16 22:47) 

tarou

おはようございます、冬の湯ノ湖にコメントを有難うございました。
寒いけど、綺麗ですよ(^^♪

好きな街、横浜の写真が楽しみです(*^^)v

by tarou (2017-02-17 07:25) 

アールグレイ

横浜、いいですよね^^
中華街、山下公園など、美味しいもの、美しい景観、
私もまた訪れてみたいです^^
by アールグレイ (2017-02-17 10:46) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 本日もご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

☀ (。・_・。)2kさん
 こんにちは.
 まだ全部選べていないのですが,楽しんでもらえるよう
 自分も楽しめるように頑張っています(^^

☀ えーちゃんさん
 こんにちは.
 そうなんですよ,港近辺は油断禁物ですね(^^;
 私も1日目夜から2日目が暴風で冷たくて大変でした~

☀ ヨッシーパパさん
 こんにちは.
 そう言ってもらえると,なんか嬉しいです~♪

☀ kuwachanさん
 こんにちは.
 私も迷いました~ 結局出た出口は目的地へは若干遠かったし(^^;

☀ tarouさん
 こんにちは.
 横浜というだけで,私もワクワクして未だに楽しいです♪

☀ アールグレイさん
 こんにちは.
 もう少ししたら街がもう少し明るくなっていそうです.
 写真選びながら私もまた行きたくなっているところです(^^
by らる (2017-02-17 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。