SSブログ

山下公園内の緑化 ~ 横浜 1日目 vol.3 [横浜散策 2017]

2017img-015-01.jpg

2017img-015-02.jpg

第33回全国都市緑化よこはまフェア

2017.3.25 ~ 6.4 まで開催されるようです.

なんでいつもタイミング悪いかな~~??( ノД`)

と言って嘆いても,お花が少ない時期に
観光しているのだから仕方ないか...

業者の方ががんばって,土を起こし
お花をたくさん植えておられましたので
きっと綺麗な仕上がりになることでしょう!

bar_06.gif

フェアは開催前でしたが
綺麗になっている花壇があったので
それを中心にちょこっと撮影してきました.

2017img-015-03.jpg
パンジー・ビオラの花壇が思いのほか
綺麗に撮れたので少し大きめ画像で(^^

2017img-015-04.jpg

2017img-015-07.jpg2017img-015-05.jpg

2017img-015-06.jpg

この噴水の周りにあるお花たち
と~ってもいい香りがしていました♪ 

2か月間の会期だけど行けるかな~
そしたら春のバラに出会えるかしらね.

1月30日撮影


bar_06.gif

昨日の暖かさはどこへ??

昨日は風か強くて,お天気が良かったのに
風にさらわれない様にと洗濯物もできず,
用事があったので実家まで行きました.

お正月以来だったので
周辺をうろうろしていたら
すぐに時間が経っちゃいました(^^;

本日はお天気も悪くて,寒さも逆戻りしましたね...
まあ,昨日の暖かさも異常だったのですけどね.

皆さんもこの寒さで風邪を引かないよう
お気を付けくださいね!


あしあと(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 49

コメント 5

aru

らるさん、こんにちは。
花好きの人には凄い楽しみなんでしょうね。
一番いい時期に行ったら、撮り溜め出来ますよね。
by aru (2017-02-18 17:30) 

ヨッシーパパ

パッチワークみたいな花壇ですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-18 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

パンジーの花壇、あえて黄色を入れてないんでやすね。
あっしもパッチワークみたいって思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-18 20:38) 

フヂ

こういうシックな配色もいいかも!
横浜、ブリッツがなくなってから
あまり行く機会がなくて残念。。。
by フヂ (2017-02-18 22:55) 

らる

♬皆さま こんばんは.
 本日もご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

★ aruさん
 こんばんは.
 お花好きにはもちろんのこと,きっとそれまでは興味なかった方も
 この公園が綺麗にお花で彩られたらウキウキしちゃうでしょうね~(^^
 バラが咲くころが楽しみになりますね~

★ ヨッシーパパさん
 こんばんは.
 私もそう思いました! パッチワーク模様,素敵ですよね♪

★ ぼんぼちさん
 こんばんは.
 ブルー系は好きな色なので,おぉ!この配色いいねぇ~と
 一人でにんまりしていました(^^

★ フヂさん
 こんばんは.
 頻繁に行くような場所がなくなってしまうと
 確かに厳しいかもしれないですね~
 私も普段の生活の中ではなかなか足が向かなくて..(^^;
by らる (2017-02-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。