SSブログ

桜開花宣言 6日後の様子 [雑記・日常]

今年の東京の桜開花宣言は3月21日.

しかし,その週末は少し寒気が降りてきて,蕾もなかなか開かない様子?
と思いきや,三分咲きくらいなのにもう花が散り始めているところも...

今年の桜は何やらおかしい気も...綺麗な満開は期待できないかもです(><)

2016img-037-03.jpg
27日時点での近所の桜並木はこの様子.

少々つまらなくて,この日は他の花を数枚撮り,終了.


2016img-037-01.jpg
花海棠(ハナカイドウ)


2016img-037-02.jpg
山茱萸(サンシュユ)


そして昨日,散歩がてらぐる~っと桜を探してさまよってきました♪
現在,写真整理中です(^^♪


あしあと(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 44

コメント 5

いろは

こんばんは^^
ハナカイドウとサンシュユ、両方我が家にありますが、サンシュユはあまりお花が咲きませんでした。
サンシュユは写真を撮るのが難しいお花です。
とても素敵に撮られていますね♪
by いろは (2016-04-01 17:47) 

majyo

桜並木何となくわかります。
この間からわからない花は サンシュウでしたか
よそのお庭で見かけるのです。ありがとうございました
by majyo (2016-04-01 19:14) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

☁ いろはさん
 こんにちは!
 おお! 両方ともあるのですか!
 今年は,この黄色いお花があちこちで眼に付きます(^^
 サンシュユは写真を撮るのは本当に難しいです(-_-;)
 お花があまり咲かなかったのは残念ですね.
 たくさん手をかけてもらっていても咲かないとは...
 それにしても,いろはさんのお庭はいろいろなお花が植えられていて
 非常にうらやましいです(人*´∀`)
 私もお庭があったらいろいろ植えてしまうと思いますが
 きっと私は枯らしてしまうかも..(;^ω^)
 なので,自然なものを愛でるか,お手入れされているお庭を
 拝見するくらいが良さそう(;´д`)

☁ majyoさん
 こんにちは!
 サンシュユは,今年私もよく見かけるように思います.
 木に名札があるので植えてあるのは知っていたりしても
 花をよく見たことがありませんでした(^^;
by らる (2016-04-02 13:17) 

kick_drive

こんにちは。昨夜雨が降ったので桜が散ってしまったかと思いましたが、何とか持ちこたえたようです。明日も天気悪いみたいだし、どこにも行く気になれないです。朝晩はまだ寒いですが、日中暖かいのでたくさんの花咲き始めましたね。名前までは分からないけどそれなりに楽しんでいるところです。
by kick_drive (2016-04-02 15:37) 

とし@黒猫

きょう、文京区さくら祭りに行きましたが、
曇り空で、寒く、開花も、いまいちでした。
明日、青空が出るとよいですが。
by とし@黒猫 (2016-04-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉散歩桜散歩 播磨坂編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。