SSブログ

桜散歩 播磨坂編 [ 桜]

桜が満開になりつつある3月末.

週末の天気は雨模様だという予報.
その雨で散ってしまっては勿体ない!

午後の用事をすませた後,そのまま散歩ができるよう準備.

桜を求めてふらふらとお散歩してきました♪

2016img-038-01.jpg

晴れてはいたのですが,わりとうすい雲もあってか,
全体的には,思っていたよりもいまいちな写りです(^^;

でも,暖かかったので平日にも関わらず,
人出はありましたね(^^



2016img-038-02.jpg



2016img-038-04.jpg



2016img-038-03.jpg



2016img-038-05.jpg

播磨坂の桜並木はもうほとんどが老木.
年々,花芽が減少傾向にあり,
枝も枯れているところがかなりあったりと,
ちょっと心配しています.

ここ数年は1~2本程度?は新しい木も
植えられてはいるようですけれどね.

そうは思いつつも,桜もがんばって咲いてくれましたので
今年の記録として残しておきたいです(^^♪


このあとは江戸川公園周辺へと向かいました.


あしあと(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 65

コメント 9

フヂ

見事な桜並木なので、できれば維持してもらいたい
ものですなぁ。そしてあわよくば、青い空も(*´艸`*)
今夜も予報になかった雨が降りましたわよ~。
びっくりして、慌てて帰ってきました。
by フヂ (2016-04-03 02:41) 

kuwachan

桜並木、素晴らしいです!
頑張って綺麗な花を咲かせてもらいたいものです。
今年は満開になってからお天気に恵まれず残念ですね。
by kuwachan (2016-04-03 08:44) 

よしころん

いいですね~ 春ですね~~~♪
やはり桜の花を見ると嬉しいような懐かしいような、少し哀しいような、なんともいえない気持ちになるわたしです。
by よしころん (2016-04-03 18:46) 

ゆきち

大きな桜の並木道、見事ですね♪
咲き始めてからのお天気が今一つ、満開&青空は望めそうにありません。

by ゆきち (2016-04-03 23:48) 

えーちゃん

私は土曜日に上野公園に花見に行きました。
でもね、気温が低くて寒くてマイリました(^^;
by えーちゃん (2016-04-04 01:08) 

長友

満開の桜並木・・・♪
これで青空だと申し分ないのにね(^_^;)
お天気が今一の今年の満開ですね。

by 長友 (2016-04-04 10:01) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

☁ フヂさん
 こんにちは!
 ほんと,ほんと! 維持してもらいたい!
 今年はお天気に泣かされますな( ノД`)

☁ kuwachanさん
 こんにちは!
 この桜並木は区もご自慢のようですよ(^^
 毎年頑張ってほしいなと願いながら観て,楽しんで,撮っています♪
 今年は本当にお天気に恵まれませんね~il||li(´・ω・il)il||li

☁ よしころんさん
 こんにちは!
 なんかその複雑なお気持ち,わかる気がしますよ~!
 桜は日本人にとっては切っても切り離せない
 お花の一つですものね~

☁ ゆきちさん
 こんにちは!
 本当に,今年はお天気に泣かされますね.
 満開&青空は一瞬,目で見て終わりです (つω-`。)

☁ えーちゃんさん
 こんにちは!
 あ,そういえばオフ会でしたね!
 あらら...体調崩されませんように!

☁ 長友さん
 こんにちは!
 今年の桜は頑張って長持ちしているっていうのに
 真っ青な青空に恵まれず,残念です...
by らる (2016-04-04 14:24) 

rappi

立派で綺麗な桜並木ですね。^^
やはり天気が悪くて、今の所花見は断念してます。^^;
by rappi (2016-04-04 20:56) 

らる

☁ rappiさん
 おはようございます!
 本当にお天気が毎日悪いですよね( ノД`)
 この週末は晴れるようですが,お花がそこまで持つかどうか..
by らる (2016-04-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。