SSブログ

鎌倉散歩 [散歩]

ちょうど1年くらい前,鎌倉を散歩していました.

2016img-036-01.jpg
2015.3

カメラを持参せず,iPod touchでの撮影のみです(;^ω^)


午前中はばたばたしてしまい,
ようやく家を出たのがお昼ごろ.

それでも太陽のある時間に散歩することができたので
ちょっと嬉しかったなぁ~♪

江ノ電に乗って,どこで降りようかと思って眺め
海が見えてきたので稲村ケ崎で下車.

2016img-036-02.jpg

この日は久しぶりの海だったような気が...

風は冷たかったけれど,お天気がものすごく良くて
海が綺麗だったなぁ...

2016img-036-03.jpg

2016img-036-04.jpg

ちょっと一人で来たのは,寂しい人だったかしら..(;'∀')


まあ,そんなことを行っても一人なのだから仕方がない.

風が冷たくて耐えられなかったので,
ひとまず鎌倉駅まで戻ることに.



鶴岡八幡宮へ.

ここへ来たらすぐに気になる大銀杏のところへ.
2016img-036-05.jpg
2010年だったかしら.
突然大銀杏が倒れてしまい,こんな姿に.

2016img-036-06.jpg

今は移植され,小さい芽が出てきています.

大銀杏にまではまだ何年も先のことですが
生きていてくれて良かった!

2016img-036-07.jpg

また,のんびり,ゆっくり,写真を撮りに行きたいです.



このあと,ちょっと歩き疲れたので,
自家焙煎をしている喫茶店へ.

2016img-036-08.jpg2016img-036-09.jpg
ケーキは何のケーキだったかな? クルミだったかしら??
コーヒーはちょっと贅沢にブルマンブレンドだったと思う.

ケーキはポロポロしてて食べにくかったぁ...(><)


久しぶりに鎌倉に行きたくなりましたよ(^^♪


あしあと(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 49

コメント 11

長友

昨日、鎌倉に行ってきたので、あらっ!と思いました。
八幡宮前の段蔓がやっと工事が終わって昨日、開通式でメチャ
混んでおりました(^_^;)
歌舞伎役者の中村吉衛門さんが歩くと聞いたのですが
混雑ぶりで早々とお参りして帰りました。

by 長友 (2016-03-31 14:09) 

よしころん

一人歩き、自由で好きですよ~♪
by よしころん (2016-03-31 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

レトロな車両 いいですね。
あっしもひさびさに鎌倉行きたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-31 17:06) 

いろは

こんにちは^^
鎌倉へ今年こそと思っています。
今日は美術館へ行って、帰りにお花見をして来ました。
久し振りに見た千鳥ヶ淵は、やはり綺麗でした。
でも写真は撮っていません。お友達と一緒でしたから。
by いろは (2016-03-31 17:43) 

KAZ

ちょっと疲れたら、お茶するのも楽しいですよね~
自家焙煎 美味しいんですよね(^^ゞ
by KAZ (2016-03-31 19:23) 

majyo

友達と行くのも良いけれど、一人は勝手にどこでも行けるから
好きですね。
撮影する場合は特にそうではないですか?
鎌倉は青春を思い出させます
by majyo (2016-03-31 19:27) 

えーちゃん

私も江ノ電に乗りに行きたいな。
昔は鉄道が好きだったので良く行ったんだけどね。
by えーちゃん (2016-04-01 00:52) 

kuwachan

きままに一人歩きいいですね~^^
鎌倉だとそれも似合いそうです。
iPod touch 綺麗に撮れていますね(^_-)-☆
私もiPad miniのカメラ愛用していますよ。
by kuwachan (2016-04-01 12:25) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

☁ 長友さん
 こんにちは!
 え~,一昨日開通式だったのですか~...
 知らなかった....残念(><)
 用事があって都合がつかなかったけれど
 なんだか鎌倉に行きたくて仕方がなかったのは
 こういうことで呼ばれていたのかしら?
 と都合よく解釈しておきます(^^;
 長友さんが訪れたレストランも良さそうなところですね!

☁ よしころんさん
 こんにちは!
 気ままに歩くのもたまには良いですよね(^^

☁ ぼんぼちぼちぼちさん
 こんにちは!
 この車両,素敵ですよね♪ 
 もう少しうまく撮れてたら良かったけど(^^;

☁ いろはさん
 こんにちは!
 鎌倉は近いからか,いつでも行けるとも思うし,
 よし!と思わないとなかなか行けない場所でもあったりして,
 気づくとなかなか訪れる回数が少ない場所になっています(^^;
 桜はご友人と素敵な時間を共有されたのですね(^^
 千鳥ヶ淵はもう綺麗に咲いているのですね!
 今週末は何とかなるかしら?? でもお天気悪そうですよね(^^;
 
☁ KAZさん
 こんにちは!
 そうですよね~ 自家焙煎おいしいですよね~
 実は以前は自宅de自家焙煎していましたけど
 家の中がすごいことになるし,最近はやれていませんねぇ(><)

☁ majyoさん
 こんにちは!
 一人は「あ,そうだ!」と思い付きで動ける点は良いですよね.
 戻る時間を気にしなくて良いときは一人でうろうろも好きです(^^
 鎌倉は私も青春の思い出がいっぱいです(●´艸`)

☁ えーちゃんさん
 こんにちは!
 江ノ電,好きです! でも,鎌倉からすぐのところで
 大抵降りてしまうので藤沢までは乗ったことがない..
 今度,藤沢から鎌倉へ行ってみようかなとか
 ロマンスカーで江の島もいいかな~とか思っています(●´艸`)

☁ kuwachanさん
 こんにちは!
 鎌倉は昔から好きなんですよ!
 iPod touchもカメラの画素数が少ない割になんとかなっていて
 これも持っていたら活用しないと!と思っています(^^
 最近はなるべく持って出かけるようにしていますよ.
 iPad miniもいいですね~ 実はほしかったのですが,
 iPod touchとiPadを持っているので
 3つもというわけにはいきませんでした(><;
by らる (2016-04-01 15:45) 

フヂ

食欲魔人の私としては、すぐケーキと
コーヒーに目が行ってしまう…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
鎌倉最後に行ったのは何年も前だったので、
行きたいな~。もうちょっと近ければな~。
by フヂ (2016-04-01 16:14) 

らる

☁ フヂさん
 こんにちは!
 私も食べ物にはすぐに眼が食いつきますよ(´∀`*)ウフフ
 もうちょっと近ければな~という気持ち,わかりますよ~♪
 私の場合,そればっかりだったりしますけど(●´艸`)
by らる (2016-04-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉の海桜開花宣言 6日後の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。