SSブログ

横浜散歩 ~大さん橋 [横浜散策 2016]

横浜散歩 続いています.

山下公園から大桟橋まで,冷たい風にあたりながらの散歩でしたが
久々に青い海,青い空を見ながらでしたのでかなり楽しめました.

2016img-018-01.jpg

さて,いよいよ大さん橋へ. 

bar_06.gifbar_06.gif


日陰に入ると,冷たい風がかなり厳しくなってきました.

2016img-018-02.jpg

大さん橋まであと少し.

2016img-018-03.jpg
左:横浜ランドマークタワー  
中央:コスモワールド観覧車  
右:インターコンチネンタルホテル・赤レンガ倉庫

豪華4点盛となりました.象の鼻パーク一番手前からの景色.
もしかしたら,私の気づかないランドマークもあったりするかもしれません...

2016img-018-04.jpg

そして大さん橋.

もう何年来ていないのか...
こんな風に姿を変えていたことも知りませんでした(^^;

2016img-018-05.jpg

この大さん橋の屋上は通称「くじらのせなか」と呼ばれているのですね~

2016img-018-06.jpg

では,いざ,くじらのせなかへ!


2016img-018-07.jpg
停泊していたROYAL WING号.

2016img-018-08.jpg
ふとデッキを見ると! は~と[黒ハート] が!!
バレンタイン仕様でしょうかね(´∀`*)ウフフ

そしてこの先へ行くと,見事な横浜ベイブリッジ.

2016img-018-09.jpg

やはり,大きいですね.
左に見える△の形をしたものは鶴見つばさ橋.

非常に残念なのは,横浜ベイブリッジの下を途中まで歩くとこができる,
横浜スカイウォークが2010年に閉鎖してしまい,現在は歩くことができない.

少々行き難いこともあって,いずれなんて思っていましたが
一度くらいは歩いておけば良かったな~.



くじらのせなかは初めて来たので興味津々だったのですが
冷たい風がビュービューと容赦なしです(-_-;)

出来は今一歩...でも,こんなの撮ったという記録で載せちゃいます(;^ω^)

2016img-018-10.jpg2016img-018-11.jpg2016img-018-12.jpg

くじらのおなかへ.

2016img-018-13.jpg

2016img-018-14.jpg2016img-018-15.jpg

2016img-018-16.jpg
北米丸?の模型帆船

2016img-018-17.jpg
停泊していたROYAL WING号の模型

次の散歩はもう少し暖かくなってからか,
暑さを超えたあたりで来てみたいですね.


少し足が疲れた+時短で,あかいくつ号に乗り,
赤レンガ倉庫へ向かいます.


あしあと(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 52

コメント 7

kick_drive

こんばんは。まだブログを始める前にここへ行きました。ブルーの照明が宇宙船の中みたいでかっこよかったのを覚えています。あの時停泊していた船に車と同じようにぶつけた痕があり、直さないのか直せないのか気になりました。この日のように天気がいいとつい長居しそうになる場所ですよね。
by kick_drive (2016-02-20 21:44) 

kuwachan

すっきりと晴れ上がった冬晴れは画像がくっきりと綺麗ですが、撮る方は大変でしょう。
特に吹きっ晒しの場所は冷たい風が通り抜けて寒さが堪えますよね^ ^
by kuwachan (2016-02-21 15:08) 

いろは

こんにちは^^
寒い中、よく歩かれましたね。
どのお写真も素敵ですが、らるさんは特に建築物が素晴らしいですね♪
ご主人様も多分、得意分野なのではないかと...
その影響もおありなのではと思いますが?
by いろは (2016-02-21 17:28) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

★ kick_driveさん
 こんばんは!
 ここは不思議な空間ですね. ちょっと驚きました.
 船にぶつけた後...それは嫌ですね(><) 
 いつどうなるのかわからないといらぬ心配をしてしまいそう(^^;
 ついつい長居したくなるのですが,冷たい風に負けました...

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 そうなのですよ! 冬の晴れ間はくっきりときれいなので
 冷たい風さえなければばっちりなのですが...
 ここは港なので,そうもいかないのでしょうね(^^;

★ いろはさん
 こんばんは!
 撮るのに夢中になると,時間が経つのが早いですよね.
 お褒めいただき,ありがとうございます(^^♪ 励みになります!
 
 私は結構風景だと広角気味に撮りたくなりがちなのですが,
 今使っているレンズの画角が広角で撮れないのでかなり悩みます.
 そういう意味では夫に,絵になる構図を探すという
 訓練はさせられていますね(^^
 加えて,近くに寄ったときの構図も一緒です.
 画角がイマイチ頭に入ってないので,構図が決まらず,
 なかなかうまくいかないことの方が多いですけど,
 捨てる画像が多くなったとしてもシャッターを
 押しまくって頑張ります(^^
by らる (2016-02-21 23:07) 

フヂ

空が青いと映えますね♪
ROYAL WING号って聞いたことある~と
思って自分のPC内をあさって見たら、
乗ったことあったみたい,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ケーキバイキングクルーズみたいなのに
友人と行ったモヨウ。当時の自分の写真、
今より痩せてて凹みました(;´Д`A ```
デッキにこんな可愛いハートはなかったな~。
やっぱりバレンタインだからかも(*´ω`*)
by フヂ (2016-02-22 00:22) 

majyo

最近わたしもマンホールが市で違う事に気がつきました
横浜は素敵ですね
もう海の近くは10年くらい行っていませんから
しぐらの背中も知りません。
随分変わりました。でも散策にはとても良い場所ですね
by majyo (2016-02-22 11:15) 

らる

♬皆さま 改めまして,
 いつもご訪問&nice,コメントをありがとうございます(^^♪

★ フヂさん
 こんばんは!
 おお,素晴らしい! PCで素早く画像検索できちゃうのね(^^
 ケーキバイキングクルーズ,とても魅力的なクルーズを楽しんだのね~
 うらやましいなぁ~ 今はもうそういうのはないのかしら?
 昔と今の自分を比べて凹むのは,ある意味当たり前(^^;
 だから比べちゃいけません!

★ majyoさん
 こんばんは!
 マンホールは楽しいですよ~ 東京のはつまらないけれど(-_-;)
 私も長いこと横浜をゆっくり散策なんていうことがありませんでした.
 最近は山を優先的に散策することが多いですが,
 やっぱり海も好きだな~としみじみ思いました
by らる (2016-02-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。