SSブログ

横浜散歩 ~赤レンガ倉庫 [横浜散策 2016]

横浜散歩 続いていますが,
この記事で最後です.

大さん橋からあかいくつ号に乗り,赤レンガ倉庫へ.

2016img-019-02.jpg
横浜ベイブリッジと赤レンガ倉庫を一緒に.

bar_06.gifbar_06.gif

まずは,最初にゆっくりと撮影できなかったあかいくつ号を記念に一枚.

2016img-019-01.jpg

乗車に間に合うとラッキー. 
間に合わないと20分待たないといけない.

それでも,あると便利だな~と実感しました.

さて,赤レンガ倉庫を堪能しに行きます.

2016img-019-03.jpg


2016img-019-04.jpg


2016img-019-05.jpg


2016img-019-07.jpg

かなりレンガが汚れて痛んでいるのかな??

中も入ってみたのですが,
混雑していたのと,通路も狭いので
息苦しくなり,すぐに外へ(^^;

赤レンガ倉庫を後にしました.
運よく,桜木町駅行きのバスに乗車し,帰路へ.

と思っておりましたら,いくつか先の停留所である万国橋の説明が流れました.
説明内容は覚えていませんが,見ておいた方がよさそうかなと
停車ボタンを押して,万国橋で下車.

2016img-019-08.jpg2016img-019-09.jpg

万国橋は昭和15年に建設されたコンクリートアーチ橋で,
かながわの橋100選に選ばれている橋だそうです.

2016img-019-10.jpg

ちょっと逆光気味でした(-_-;)
そして今気づいた残念なことは,手前の手すり.
橋を渡って向こう側の遊歩道から撮影すれば良かったな...

2016img-019-11.jpg

ここにもユリカモメ. 中央右寄りにクイーンの塔(横浜税関).

横浜のシンボルの塔(他にキング,ジャックがある)は今回あまり気にせずにいたので,
何とか写っていた画像があって良かったぁ~.

ここからまたバスに乗るつもりでいました.
しかし,宿泊したホテルに荷物を預けていたので,
あかいくつで行くとややこしい.

もう目の前に遊園地が見えてきていたので歩きました.

2016img-019-12.jpg

2016img-019-13.jpg

2016img-019-14.jpg
横浜ランドマークタワー

2016img-019-15.jpg2016img-019-16.jpg

この写真を最後に帰路につきました.
少々風は冷たかったものの,お天気に恵まれた良い横浜散歩となりました.

また時期を変えて,別なルートを散策出来たら良いなと思います.


長々と横浜散歩の記録を閲覧いただきましてありがとうございました!


あしあと(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 65

コメント 10

majyo

新しいものと古いものとが混然としている横浜
私の知っている横浜とはずいぶん変わりましたが
散歩した気になりました。
カモメの写真良いなあ
by majyo (2016-02-23 11:20) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,コメントをありがとうございます(^^♪

☁ majyoさん
 こんにちは!
 新しいものと古いもの,横浜は明治の洋館が古いものの主流だから
 違和感が多くないのかもしれませんね.
 散歩した気分を味わっていただけたなら良かったです♪
 ありがとうございます(^^♪
 ユリカモメ,ちょっと多すぎですが,可愛らしいですよね(^^
by らる (2016-02-23 15:01) 

フヂ

赤レンガ倉庫って、趣はあるけど
中は意外と狭いですよね。
息苦しくなるの、わかります~。
ユリカモメのコピペして大きさ
変えたみたいな佇まいに
吹きました(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-02-23 15:32) 

いろは

こんにちは^^
だいぶ前ですが、一度訪れたことがあり、懐かしく拝見させて頂きました♪
赤レンガ倉庫には行ったことがないのですが、クリスマスの頃はお店が出て
賑わうようですね。
私が出かけたときはバラの咲く時季でしたので、とても綺麗でした。
又その頃にお出かけされて、お写真を拝見させて頂きたいです(^^)
by いろは (2016-02-23 16:46) 

旅爺さん

横浜は観る所が多いので楽しめますね。
ランドマークタワーは爺も登って景色を眺めました。
by 旅爺さん (2016-02-23 17:01) 

まー坊

赤レンガ倉庫・・・30年近く前、TVドラマ「あぶない刑事」の影響を受けて仲間4人で訪れた懐かしい記憶が(笑)
by まー坊 (2016-02-23 18:04) 

kick_drive

こんばんは。天気に恵まれた横浜散歩、こちらも楽しかったです。
ですが、残念なお知らせが!赤レンガ倉庫で今こんな催しがやってます。
タイミング悪かったですね、おしかったなぁ。

http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index#plaza284

自分が行った時は「タイフェア」というのがやっていてトムヤムクンラーメン食べた記憶があります。また、すぐ近くにある横浜スタジアムでも何かやっている時があるので要確認です。

ユリカモメさんが3羽等間隔で止まっている1枚、ラッキーでしたね。
by kick_drive (2016-02-23 21:51) 

えーちゃん

横浜は全然行ってないな(^^;
最後に行ったのはまだ横浜ランドマークタワーが立つ前だから何年前だ?
by えーちゃん (2016-02-24 00:07) 

kuwachan

20分待つのはちょっと大変ですが、
待てば乗れるバスがあると思うと便利ですよね^ ^
横浜の観光スポットを歩き回られて有意義な1日になりましたね。

by kuwachan (2016-02-24 09:01) 

らる

♬皆さま 改めまして
 いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

★ フヂさn
 こんばんは!
 そうなんですよね,中の狭さは倉庫だからかと実感(;^ω^)
 あぅ..コピペいつ見られたのん?!(;'∀') なんちゃって(ヾノ´∀`)ナイナイ
 そんな苦労するくらいなら,いっそのこと何もなく載せちゃうから.
 きっとフヂさんならわかってくれると思うけど( ´艸`)

★ いろはさん
 こんばんは!
 楽しんでいただけたようでうれしいです♪
 赤レンガ倉庫は,kick_driveさん情報によると
 結構イベントがあるようですね~ 知らなかったです.
 バラですか! そうだ,丘もリベンジしないといけないので
 暖かくなったら再度足を運びたいですね.

★ 旅爺さんさん
 こんばんは!
 本当に見るところがたくさんありすぎて,一日では無理ですね...
 おお,ランドマークタワーに上られたのですか,いいな~
 私は実はまだ上から見たことがありません(-_-;)

★ まー坊さん
 こんばんは!
 「あぶない刑事」ありましたね~ 最近,映画?の宣伝していません?
 Webでちら見した記憶が...
 横浜はいつの年代に訪れてもそれぞれの楽しみ方があるので
 飽きないですね.

★ kick_driveさん
 こんばんは!
 楽しんでいただけて嬉しいです♪
 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! こんなHPがあったとは...
 4月からのお花のイベント,ちょっと気になりますね~
 ちょっと予定してみようかと前向きです.
 ユリカモメはラッキーでした(^^v

★ えーちゃんさん
 こんばんは!
 横浜ランドマークタワー,いつ建ったのか調べちゃいましたよ~
 1990年3月20日着工 1993年7月14日竣工
 26年より前でしょうか? 
 もしかしたらまー坊さんとすれ違っていたりして(´∀`*)ウフフ

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 そうなのですよ,20分って微妙な感覚ですが,あると便利!
 今回はあかいくつで巡る観光スポット旅で観光客として
 とても有意義でした.
 しかし,まだまだ周れていない場所も多くて,
 京都と似て,狭いようで広い!
 と実感していたところです.

by らる (2016-02-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜散歩 ~大さん橋横浜の夕べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。