SSブログ

横浜散歩 ~山手・山下公園 [横浜散策 2016]

横浜散歩 続いています.

今回の散歩で山手西洋館の魅力にハマってしまった私.
昼食を摂り忘れておりました...

どこか手頃なランチはないかな~とキョロキョロ.

探しながらも,気になったところにはカメラを向けながら.


港の見える丘公園付近まで戻り,岩崎博物館内にある
「Cafe Anarchy Mama」に入ることにしました.

そして注文したランチはこちら.
2016img-017-02.jpg
スープセットで,ベーコンとお野菜たっぷりのコンソメ系スープと酵母パン(だったかな?)
メニューの正式名称忘れちゃいました(^^;

日中の丘では日差しは暖かく,貼るカイロも持っていたので少し動くと暑いくらいでした.
それでも風は冷たかったので,スープにして良かった! 温まりましたよ♪

ランチを済ませた後,丘をおりて,山下公園へ向かいます.

bar_06.gifbar_06.gif

丘を下りる話の前に,気になったものを.

2016img-017-02.jpg

この風景が目に入り,足を止めます.

なんだろう?と近寄ってみると

2016img-017-03.jpg

エリスマン邸の中庭を利用してのオブジェ.

大きいオブジェになっていたので
私のカメラでは上の写真が全体像を撮る限界でした.

2016img-017-04.jpg

2016img-017-01.jpg

ここで気づいたのが,ベーリックホールでの最初のアート.
2016img-016-03.jpg

赤い紐. 
右に伸びる3本の赤い紐は,大きい木の幹に括り付けてありましたので
もしかしたら関連性があったのかもしれませんね(^^


bar_06.gifbar_06.gif


昼食後の話にもどります.

2016img-017-06.jpg

数分後にくる,あかいくつ号に乗って丘をおります.

朝の予定では次のバス停 元町へ行くはずでしたが,
山手西洋館で時間を使い過ぎて,次に元町ではもう港に行く時間がない...

元町は次回に.
山下公園でバスを下車,山下公園へ歩きます.

2016img-017-07.jpg

噴水のある母子の像を通り抜け
(カメラを向けて撮ろうとしたら噴水止まりました(^^;))

港のシンボルである氷川丸へ.

2016img-017-08.jpg

立派~(≧∇≦)

2016img-017-09.jpg

観光している人たちが騒いぎながら何やら撮影しているのに気づき
それに気づいた私も思わず撮影.

2016img-017-10.jpg

ユリカモメが綺麗に整列~♪
海はちょっと汚いですがお許しを(^^;

さすがに港内は風が冷たくて,バスに乗ろうかと思いましたが
20分ごとなので,良い時間に来るかわからない...

山下公園を大桟橋方面へと歩き出しました.

2016img-017-11.jpg


2016img-017-12.jpg


2016img-017-13.jpg
歩きだったので,急ぎ足. これなんだろう?
確認せずに撮影のみ(^^;

上の写真,やっぱり水平が取れていなくて
ちょいトリミングしました(><


2016img-017-14.jpg

丘からならきれいにベイブリッジが見られる!撮れる!と思っていたのですが...
実際には思ったよりも遠かった...ですよね~ 丘の上ですものね(^^;

山下公園まで来たときに,大桟橋ならきれいに撮れるかも!と.

いよいよ,私が最後にみた時よりも新しくなった大桟橋へ.


あしあと(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 54

コメント 7

いろは

こんにちは^^
大きなオブジェなのですね〜
青い空に氷川丸が絵になりますね♪
ユリカモメが一列に並んで、可愛い〜〜
by いろは (2016-02-18 16:21) 

majyo

一枚目のスープランチと
氷川丸のカモメたち
そして最後のベイブリッジと円形お屋根の写真
とても好きです。
良い写真をいっぱい見ているのに、こちらは歩きながらパチ
ただそれだけです(-_-;)
by majyo (2016-02-18 20:38) 

kick_drive

こんばんは。オブジェの関連性、気になりますね。場所が近くだけにきっと関係あると思います。
記事の内容と直接関係ありませんが「FMヨコハマ」のメルマガを購読すると誕生日の月にマリンタワーが無料で入れます。俺は2~3回のがしました。良かったら登録してみてくださいね。

http://www.fmyokohama.co.jp/pc/jan/
by kick_drive (2016-02-18 21:45) 

フヂ

ロープかと思ったら、ユリカモメ\(◎o◎)/
空がとってもきれいで、気持ちよさそう♪
うちからだとちと遠くて、なかなか横浜を
散策する機会がないので、久々行ってみたいなぁ。

by フヂ (2016-02-18 23:00) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,コメントありがとうございます(^^♪

★ いろはさん
 こんばんは!
 イチョウのオブジェは大きかったです.
 最初,何だかわからなくて...(^^;
 氷川丸は青空に生えますね~ 
 港にはカモメと思っていたのに,ユリカモメとは..
 このところ,ユリカモメ遭遇率かなり高いです(;´д`)

★ majyoさん
 こんばんは!
 ありがとうございます(^^♪ 
 スープセットは写真を見るたびに,また食べたいな~と思いますね.
 私も歩きながらパチリ派ですよぉ~
 なので,手振れ,失敗画像等たくさん残ってます(^^;

★ kick_driveさん
 こんばんは!
 ですよね! きっと関連してたと思っておきます(^^
 貴重な情報ありがとうございます(^^♪
 後でアクセスしてみますね! 楽しみだ~

★ フヂさん
 こんばんは!
 そうなの,そうなの.ユリカモメなの!
 空も綺麗に真っ青で貴重なお天気でしたよ(^^♪
 我が家も以前だったら,ちょっとな~という距離だったのだけど,
 副都心線ができてくれたおかげで,
 みなとみらいまで乗り換え1回で行けちゃうようになり,
 普段使わないのにかなり便利に感じちゃってます.
 また行こうかなと思えるようになったりして.
 久々に横浜でデートしちゃえ!!(´∀`*)
by らる (2016-02-19 00:30) 

kuwachan

そうそう、寒いにはスープが一番ですよね。
身体の芯から温まりますものね。
ユリカモメ、私が行った時にもズラリと並んでいました。
みんなのお休み処なのでしょうか?位置まで決まっていたりして^^
by kuwachan (2016-02-19 12:59) 

らる

☂ kuwachanさん
 こんにちは!
 スープは港が寒かったので良かったな~と思いました(^^
 ユリカモメはあそこだと何かされる心配も無くて良いのかもですね.
 やはり定位置あったりして(´∀`*)
by らる (2016-02-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。