SSブログ

横浜散歩 ~ベーリック・ホール [横浜散策 2016]

横浜散歩 横浜山手西洋館編 続いています.

山手234番館を後にして,次に向かったのはベーリック・ホール.

2016img-016-01.jpg

ここもまた,ふらっと立ち寄ったにしてはラッキーな出来事がありましたよ(^^

bar_06.gifbar_06.gif


門の前まで行くと,こんなものがかけてありました.
2016img-016-02.jpg



中へ入ると,早速,Artがお出迎えです.
2016img-016-03.jpg
杉崎宗雲 作

そして建物へ近づくと
2016img-016-04.jpg
作者不明(見逃しました><) 杉﨑宗雲 作


靴を脱ぎ,建物の中へと入ります.

2016img-016-05.jpg
紫 都夢 作 / 山本修英 作

2016img-016-06.jpg
山本修英 作

2016img-016-07.jpg
紫 都夢 作

2016img-016-09.jpg
上原瑞光 作

2016img-016-11.jpg
川瀬理櫻 作

2016img-016-12.jpg
清水恭華 作 / 森住啓子 作 / 但野京子 作

2016img-016-13.jpg
井田皇韻 作

そろそろ終わりを迎えそうでしたが,お花が綺麗だったので接写も.
2016img-016-08.jpg

2016img-016-10.jpg2016img-016-16.jpg

2016img-016-14.jpg2016img-016-15.jpg



そして二階へ.

2016img-016-20.jpg2016img-016-18.jpg


2016img-016-21.jpg
長田煌鳳華鳳 作

2016img-016-22.jpg
伊藤紅華 作

2016img-016-23.jpg
長田煌鳳 作

2016img-016-24.jpg
作者不明(大澤一煌 作?見逃しました><) 
大澤一煌 作 または 小坂一鳳 作

2016img-016-25.jpg
作者不明(見逃しました><) SHIZUKA 作

2016img-016-26.jpg
作者不明(見逃しました><) 大澤一煌 作 または 小坂一鳳 作

2016img-016-27.jpg
佐藤宗智 作

2016img-016-29.jpg2016img-016-31.jpg


2016img-016-37.jpg
降旗尚征 作


2016img-016-32.jpg2016img-016-38.jpg2016img-016-30.jpg

2016img-016-34.jpg2016img-016-35.jpg


そして一通り見終わったので,最後に外観を.
2016img-016-39.jpg

2016img-016-42.jpg

2016img-016-41.jpg

ベーリック・ホールはアート展をやっていたので,少々写真多めとなりました.


お腹が空いたので昼食を摂り,次は港へ.


bar_06.gifbar_06.gif

追記:
一部をのぞき,いけばなの作者がほぼわかりましたので,訂正しておきました.
一カ所,どちらがどちらかが判明していないものもあります.
詳細は以下URLから参照・抜粋いたしました.

いけばな企画集団・華匠  華Art work in progress2016 出品者PDF


あしあと(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 

あしあと 56

コメント 7

majyo

建物とアートが一体となっています。
作者は、この場所を使おうと事前に見て考えたのでしょうか?
by majyo (2016-02-17 18:32) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,コメントをありがとうございます(^^♪

★ majyoさん
 こんばんは!
 きっとそれぞれの方がどこを装飾するかを事前に決めておかないと,
 こんなに綺麗にできませんものね(^^
by らる (2016-02-17 19:57) 

KAZ

ココに来ると、チェックの床、階段の手すり、窓ばかり
気になっちゃいます(;^ω^)
by KAZ (2016-02-17 20:04) 

らる

★ KAZさん
 こんばんは!
 あ~~~,わかる気がします!
 今回お花に目が行き,チェックの床は見逃しましたが,
 窓,手すりはかなりそそられました(^^
by らる (2016-02-17 20:07) 

kuwachan

見応えのある見事な華artでしたね。
この場所だからこそって感じのものばかり。
階段の手すりが素敵ですね〜^ ^
by kuwachan (2016-02-17 20:21) 

フヂ

アートの才能がゼロの私は、
こういうのを見ると、目のうろこが
何枚あっても足りないです(◎o◎)
佐藤宗智さんのが特に好きだな♪
by フヂ (2016-02-17 23:35) 

らる

♬皆さま 改めて いつもご訪問&nice,コメントをありがとうございます(^^♪

☀ kuwachanさん
 こんにちは!
 kuwachanさんは,お花を活けられるので,こういう展示はお好きじゃないですか?!
 手すり,やっぱり気になりますよね~(´∀`*)

☀ フヂさん
 こんにちは!
 私も芸術に触れることは好きでも,創造することはムリ...
 あ,私も佐藤宗智さんの作品,好きだな~と.
 あと,確認忘れで作者不明と記した羽毛の作品.
 窓が少し開いていて?私が動いて?,空気が動くたびに羽毛が
 ふわっと揺れるのが素敵~♪と思いながら撮ってました(*´ω`*)
by らる (2016-02-18 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。