SSブログ

新緑の南禅寺 京都 2015.5 [旅]

新緑の京都 南禅寺 続いています.

2015img-0056-02.jpg
2015.5


京都へ午後に到着.
南禅寺近くの宿でしたので,荷物を置いてすぐに南禅寺へ.

2015img-0056-06.jpg




2015img-0056-04.jpg 2015img-0056-05.jpg




2015img-0056-01.jpg




2015img-0056-03.jpg

もう少し新緑の京都,続けようと思います.


あしあと(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 42

コメント 10

まー坊

南禅寺、良いですよね~
また行ってみたいな。。。
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2014-07-17
by まー坊 (2015-12-19 14:46) 

kick_drive

こんにちは。京都はその季節ごとに素敵な表情を見せてくれるようですね。紅葉のシーズンにこだわらず行ってみるのがいいのかな?
by kick_drive (2015-12-19 14:51) 

U3

春の京都いいですね。
by U3 (2015-12-19 16:06) 

フヂ

南禅寺、若い頃に行ったきりだ~。
京都自体長いことごぶさたなので
旅に出たいけど、連休取れないのでお預け。
らるさんのお写真で、行った気になります(*´艸`*)
by フヂ (2015-12-19 17:22) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ まー坊さん
 こんばんは!
 まー坊さんの記事も見させていただきました(^^
 南禅寺良いですよね~ また行きましょう~(≧∇≦)
 私は三門に上ったことがありませんが,そこそこ高く見えますね(^^;

★ kick_driveさん
 こんばんは!
 京都は四季折々の良さがありますよね.梅の時期も良かったですよ.
 夏は暑い,冬は寒い...ですけども(;^ω^)
 新緑の時期もGWの連休があるからか結構混雑してましたよ(^^

★ U3さん
 こんばんは!
 春の京都もまた好きです. 
 新茶の時期でもあるのでそれも楽しみだったりして.

★ フヂさん
 こんばんは!
 行った気になってもらえるのはかなり嬉しいですね~♪
 今度はどこに行こうか??(●´艸`) 
by らる (2015-12-20 00:00) 

majyo

南禅寺 行きましたよ~
山門がすごく大きかったのが印象に残っています。
この時一人旅して、その後合流しました。
思い出しました(*^。^*)
by majyo (2015-12-20 10:11) 

らる

★ majyoさん
 こんにちは!
 ここの三門は大きいですよね~
 京都は一人旅も良さそうですが,合流されたのもまた楽しかったでしょうね(^^
by らる (2015-12-20 17:10) 

mimimomo

こうしてみるとこの境内には楓が結構沢山ありますね。
by mimimomo (2015-12-22 12:28) 

青い鳥小鳥白い鳥

南禅寺は行ったことがないかな。。。
紅葉がたくさんだねw
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-12-23 01:11) 

らる

★ mimimomoさん
 そうなんですよ~ 秋に紅になるものがたくさんあるのだから当然ですよね(^_-)-☆

★ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 是非,次回の京都では南禅寺まで足を運んでみてくださいね~(≧∇≦)
by らる (2015-12-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。