SSブログ

鴨 京都にて [生き物]

京都に宿泊して翌日の朝.
朝食前に少し散歩をしたときに出会った鴨さん.

2015img-0057-01.jpg
2015.5

ここでじっとしておりました.

日向ぼっこ? でもよく見ると日陰にいる...(;^ω^)

あまりにもじ~っとしているので,私も含め,出勤,通学の通りすがりの人に
多くカメラを向けられることに.

bar_06.gifbar_06.gif


この鴨さんと出会った付近の橋.この川は確か,白川(白河)だったと思います.

2015img-0057-02.jpg


さて,この鴨さん.

近寄って写真を撮っていても全く動きませんでしたが,
心無い若者が鴨を脅かして動くことを強制しました.

2015img-0057-03.jpg

それでもなかなか動きませんでしたが,ようやくお散歩に出発です.
さて,この鴨さんはどこへ向かったのか...

このあと,私たちも朝食のため,宿にもどりました.


あしあと(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 62

コメント 7

フヂ

表情とか、たたずまいとか、後ろ姿とか、
ミョーに人間っぽい鴨さんですね(*´艸`*)
by フヂ (2015-12-21 23:21) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☀ フヂさん
 おはようございます!
 実はね,他の場所で別な鴨の番いが朝散歩していて,最初はおとなしかったのだけど,
 たまたま進路妨害をしてしまったら,猛抗議を受けてしまいました(;´д`)トホホ
by らる (2015-12-22 10:27) 

mimimomo

彼女を見失ってちょっと寂しかったのかも(鴨)(^-^ゞ
by mimimomo (2015-12-22 12:30) 

kuwachan

鴨さんも朝の散歩が日課だったのかも^^
by kuwachan (2015-12-22 12:57) 

ねじまき鳥

鴨もあまり見ていないなぁ。
by ねじまき鳥 (2015-12-23 00:22) 

青い鳥小鳥白い鳥

鴨を近くで見ることは少ないカモ。
モデルカモw
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-12-23 01:16) 

らる

♬皆様 いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ mimimomoさん
 こんばんは!
 あらら,それで呆然としていたのかも~(≧∇≦)

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 お散歩,邪魔されたくなかったのかも(;´・ω・)

★ ねじまき鳥さん
 こんばんは!
 私も近所ではなかなか見かけませんね.

★ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こんばんは!
 私も初めてこんなに近くでみたかも(≧∇≦)
 ポーズ撮ってたのかも!
by らる (2015-12-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。