SSブログ

新緑のもみじ 南禅寺 2015.5 [旅]

紅葉真っ盛りの京都に行けそうかな?と思ったのですが願いかなわず...

2015img-0055-01.jpg

今年の5月に新緑の京都へ出向いておりましたので,それをアップすることに.



2015img-0055-02.jpg 2015img-0055-04.jpg




2015img-0055-03.jpg




2015img-0055-05.jpg




2015img-0055-06.jpg
もみじの種がたくさんついておりました! 花が終わってしまっていたのは残念でしたけど...



2015img-0055-07.jpg




2015img-0055-08.jpg

この日はとても暖かく,いや暑かったかな... 
写真の左にいる男性は半そでですものね.

確か,翌日もとても暑かったと記憶しています.
寒いよりは良かったですね.


紅葉したもみじ  

芽吹き新緑の青いもみじ

どちらも,とても大好きです.


京都の青いもみじ,良い画像があればもう少し続けます.


あしあと(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 62

コメント 13

kuwachan

新緑が眩しいですね。清々しい気分になります。
今は色付いた葉ばかりを見ているので、余計にそう感じます(笑)
by kuwachan (2015-12-17 21:31) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 そうなんですよね(^^ 久々に眺めて新鮮に感じました(^^
by らる (2015-12-17 22:42) 

はな

四季折々の自然の美しさ、いいですよね。(^-^)
by はな (2015-12-17 23:03) 

フヂ

紅葉の京都は人気が高いですが、
新緑の京都も素敵ですね(*´∇`*)
今の季節にはない、緑の爽やかさがいいなぁ。
もみじの種って、こんな風なんだ!
勉強になりますっ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
by フヂ (2015-12-17 23:53) 

こけもも:

もみじの種、緑と濃いピンクのグラデーションが綺麗ですねー。
by こけもも: (2015-12-18 10:40) 

らる

☀ はなさん
 こんにちは!
 本当ですね! 日本に生まれて,その美しさを堪能できるのは嬉しいです(^^

☀ フヂさん
 こんにちは!
 どちらの色も捨てがたいですよね~ 年を重ねて,より京都の良さがわかってきました(∀`*ゞ)
 種は遠くに飛んでいけるように,竹とんぼ方式ですな(* ´艸`)

☀ こけもも:さん
 こんにちは!
 実は,私もこの色合い可愛いな~って思ってホンワカしていました(´∀`*)

by らる (2015-12-18 12:10) 

ALBERT

去年、中国の無錫市の南禅寺に行ってきました。
やっぱり日本のお寺は落ち着いた雰囲気でいいですねぇ(^^)

by ALBERT (2015-12-18 12:51) 

uchin

こんにちは
新緑のもみじは新鮮さを感じますね。
この時期このモミジが真っ赤になっているのでしょうね。
by uchin (2015-12-18 16:51) 

旅爺さん

京都のモミジは寺とのコラボが最高なのですが
今年は爺も行きそびれました。
by 旅爺さん (2015-12-18 19:12) 

ゆきち

秋の紅葉もいいけれど、新緑もまた格別ですね♪

by ゆきち (2015-12-18 20:00) 

青い鳥小鳥白い鳥

紅葉も黄葉も素敵だけど、新緑もいいよねw
京都かぁ~行きたいなぁ~~~♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-12-18 21:58) 

majyo

新緑の京都は良いですね。この頃私も行っています
もみじの種というもの 初めて見たかもしれません
あるのに見えない?
見ているのではなくただ眺めているからでしょうか?

by majyo (2015-12-19 08:00) 

らる

☀ ALBERTさん
 こんにちは!
 コメントありがとうございます(^^♪
 無錫にも南禅寺があるとは知りませんでした.興味深いですね.

☀ uchinさん
 こんにちは!
 今年は真っ赤なモミジに染まる京都は見逃しました..(^^;

☀ 旅爺さん
 こんにちは!
 毎年観に行きたいですが,なかなかタイミングが合わない年もありますね~(^^;

☀ ゆきちさん
 こんにちは!
 そうですよね! 紅葉も新緑も格別です!(≧∇≦)

☀ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こんにちは!
 沖縄も良いけど,京都もぜひ!(´∀`*)

☀ majyoさん
 こんにちは!
 もしかしたら,すれ違っていたかもしれませんね(^_-)-☆
 この時は,どこに行っても種はありましたから,よ~くみたら見えたかもしれませんね.
 この写真はピンクですが,黄緑色のものも多くありましたので.
by らる (2015-12-19 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。