SSブログ

信州最後の紅葉 雲場池 2015 [風景]

軽井沢の雲場池の紅葉はとてもきれいで,よくTV中継もされているところです.

2015img-0041-001.jpg
2015.11 

今年はこの日よりも1週間ほど早かったらしくピークを迎えてしまっていてピークには間に合いませんでした.

いつもよりゆっくりできず駆け足でしたけれど,こちらにも寄り道して紅葉を堪能です(^^♪




2015img-0041-002.jpg



2015img-0041-003.jpg




2015img-0041-004.jpg





2015img-0041-005.jpg
ほぼ終わりでだめかとあきらめていましたが,まだ少し残っていて十分楽しめました(^^♪

観光客は夏の頃よりは数多くありませんでした.
やはり紅葉を求めてのツアーがまだまだあるようで,団体の方も多くみられましたよ.



別荘周辺も綺麗な紅葉が残っていたのでご紹介.

2015img-0041-006.jpg




2015img-0041-007.jpg




2015img-0041-008.jpg
 

次回は浅間山周辺です(^^♪


あしあと(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 70

コメント 13

いろは

こんにちは^^
池と紅葉って合いますね〜♪
2枚目のお写真が好きです!
紅葉はオレンジや黄色、真っ赤な色があってやはり素敵ですね〜

by いろは (2015-11-17 16:18) 

侘び助

光と影に浮かぶ紅葉美しいですね。
by 侘び助 (2015-11-17 16:36) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,コメントありがとうございます(^^♪

☂ いろはさん
 こんばんは!
 ありがとうございます(^^♪ いろいろな色はこの時期ならではですよね~(^^

☂ 侘び助さん
 こんばんは!
 光と影,今回は両方あるとより紅葉が引き立つな~と思いました(^^
by らる (2015-11-17 21:04) 

青い鳥小鳥白い鳥

おおおおお!!!綺麗綺麗^^
見事な紅葉ですね^^v
落ち葉も素敵です^^
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-11-17 22:37) 

フヂ

青い空に紅葉が映えますね~!
なかなか遠出ができないので、
こうやって拝見できてうれしいです(*´∇`*)
by フヂ (2015-11-17 23:21) 

山さん

紅葉が綺麗ですね^^
美しい
落ちたモミジに風情を感じます。
by 山さん (2015-11-18 01:04) 

g_g

水辺に写る紅葉はなんとも趣があっていい感じですね。
落ち葉が彩ってくれる道と水回りが癒やしてくれます。
by g_g (2015-11-18 13:02) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,コメントありがとうございます(^^♪

☁ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こんにちは!
 もうだめかと思ったけど,まだ紅葉,黄葉していてくれて良かったです(^^v

☁ フヂさん
 こんにちは!
 そういっていただけると私もとっても嬉しいです(^▽^)/

☁ 山さん
 こんにちは!
 ありがとうございます(^^♪
 山の上の紅葉はもう終わりを迎えていましたけれど,
 少し下ではまだ残っていてくれて良かったです(^^v

☁ g_gさん
 こんにちは!
 水辺の紅葉も本当に素敵ですよね(^^
 その趣を表現する技量がまだまだですけど..(^^;
by らる (2015-11-18 13:44) 

JUNKO

紅葉の美しいところですね。落ちた紅葉が可愛いです。
by JUNKO (2015-11-18 14:38) 

旅爺さん

実に紅葉が綺麗で落ち葉を踏みしめながらの散策も楽しめそうな所ですね。
by 旅爺さん (2015-11-18 16:49) 

らる

☂ JUNKOさん
 こんばんは!
 こんなに紅葉の終わりに近くても,紅葉が綺麗な場所は貴重ですね(^^

☂ 旅爺さん
 こんばんは!
 おお,それはナイスアイデア!やってみたいです(^^ 
 次は真っ盛りな時期に訪れてみたいですね~(^^ 
by らる (2015-11-18 20:23) 

kuwachan

紅葉は少しピークを過ぎても楽しめるところがいいですよね^^
by kuwachan (2015-11-19 13:18) 

らる

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 そうですよね~ ちょこっと色があればうれしくなっちゃいますから(●´艸`)
by らる (2015-11-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州最後の紅葉狩り浅間山 2015.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。