SSブログ

浅間山 2015.11 [風景]

軽井沢を後にして,浅間サンラインへ.

2015img-0043-05.jpg

車中で撮影したもの. 1枚目と2枚目は車中で撮影.


2015img-0043-06.jpg

本当に浅間山がくっきり~~(*´▽`*)


あまりのくっきりさに,車を止めてもらい撮影したいと申出ましたところ,
浅間山が良い感じに写る場所をと探してみると,意外と車道じゃないとかっこよく写らない~~( ノД`)シクシク…

でも!

なんとか執念?で見つけましたよ!

2015img-0043-07.jpg

そして,数枚撮ったものをつなげてみました~(*´▽`*)

2015img-0043-08.jpg



これは道の駅から湯の丸高原方向を眺めてのパノラマ!

2015img-0043-09.jpg

これも枚数多くつなげたので,かなり小さくなっちゃいましたね(^^;
ブログのヘッダーにもできそう~(^^b

でも,久々にすっきりくっきりだったのです~(≧∇≦)
晩秋の浅間山周辺の紅葉,なんとか見納めできました(^^v

--- おまけ ---

2015img-0043-10.jpg

道の駅から中央アルプス?が望めましたよ(^^v



このあとは湯の丸高原のほうへと車を走らせてみました(^^v


あしあと(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 60

コメント 11

kuwachan

浅間山が綺麗に見えましたね。
もう雪を頂いている山々もあるのですね。
とっても綺麗です!
by kuwachan (2015-11-19 13:17) 

majyo

数枚つなげたパノラマ写真は見事ですね
良い天気でよかったです。
ご訪問ありがとうございました。
キオクノキロクとは (^▽^)/  タイトルに感心しました
by majyo (2015-11-19 14:16) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な浅間山ですね〜♪
車の中からとは思えない鮮明さですね。
紅葉が見事で、素晴らしいパノラマ写真になりましたね♪
by いろは (2015-11-19 17:14) 

フヂ

気持ちの良い空気まで伝わってくるようです(*´ω`*)
綺麗な景色を見て、美味しいものが食べたいな~♪
by フヂ (2015-11-19 17:54) 

こけもも:

山々が綺麗な季節になりましたねー。
by こけもも: (2015-11-19 18:45) 

よしころん

浅間山、うっすらと噴煙も確認できますね~^^
浅間山の麓の黄葉が綺麗~♪
by よしころん (2015-11-19 21:37) 

山さん

浅間山、迫力ありますねー
北アルプスは近いのですが、中央アルプスの方はなかなか行けないので写真で見る事ができて新鮮でした。
by 山さん (2015-11-19 22:32) 

青い鳥小鳥白い鳥

これが浅間山ですか~♪
大パノラマですね^^
綺麗な山々が見れてよかったね^^v
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-11-19 22:38) 

えすぷれそ

いい天気ですね。
これだけすんだ空気だと、
湯の丸高原の続編(?)も楽しみです。

by えすぷれそ (2015-11-19 23:20) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントいただきありがとうございます(^^♪

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 中央アルプスは雪の冠がとっても綺麗だな~と思いながら写していました(^^

★ majyoさん
 こんばんは!
 こちらこそご訪問,nice,コメントまでありがとうございます(^^♪
 本当に良いお天気に恵まれて幸せでした~(^^v

★ いろはさん
 こんばんは!
 車中では,シャッターを切りっぱなしでした(^^;
 何とかきれいに写せたのと紅葉も残っていてくれたので嬉しかったです~(^^v

★ フヂさん
 こんばんは!
 空気伝わってますか~?
 美味しいもの! いいですね~ じゃ今度,コーヒーでも淹れてみちゃいましょうか(●´艸`)
 あ,そういえば今日ローソンに行ってみたら,ドーナツ売ってなかったわ( ノД`)…

★ こけもも:さん
 こんばんは!
 今の季節はお天気が良いと湿度も少なくて,山くっきりですよね~(^^
 だんだん寒くなってくるので我慢も多いけれど...(;'∀')

★ よしころんさん
 こんばんは!
 浅間山もこんなにくっきりな眺めは,なかなか見られなかったです.
 いつももくもく...この前も小規模噴火してましたしね(^^;

★ 山さん
 こんばんは!
 山さんは北アルプスがご近所ですものね~
 ほんのちょこっとですが,おすそ分けできて良かったです(^^

★ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こんばんは!
 これが浅間山だよ~(^^♪
 お天気に恵まれたのは本当にラッキーでした(^^v
 
by らる (2015-11-19 23:29) 

らる

☁ えすぷれそさん
 おはようございます!
 本当に空気は澄んでいましたね~
 湯の丸も楽しみに遊びに来てくださいね~(^^♪
by らる (2015-11-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。