SSブログ

信州最後の紅葉狩り [日帰り散策]

11月の初旬,信州では今年最後となるであろう,紅葉狩りに行くことができました.

お天気が良くなるようお祈りしていたら,とっても良いお天気に恵まれ,
日帰りだったので駆け足でしたが,たっぷり紅葉を楽しんできました.

東京駅より出発です.

2015img-0042-01.jpg2015img-0042-02.jpg


駅地下で東京ホットジンジャーなる飲み物をゲット(^^♪

2015img-0042-03.jpg

のどが痛いときや寒さを感じたときには
購入しているような気がします(^^;

目の前にはやぶさ?がいたので記念に.2枚の写真をつなげてみました(^^♪

2015img-0042-04.jpg

北陸新幹線は,東海道新幹線ほど早めに入れてはくれないので,乗車後すぐに発車.

上野を過ぎて大宮に向かうとき,夫が窓に富士山を発見! なんとか撮れたのでトリミングしてみました(^^v

2015img-0042-05.jpg2015img-0042-06.jpg

そして高崎駅では浅間山がくっきりと!

2015img-0042-07.jpg

高崎からこんなにくっきり見えるなんて,初めてに近いかもしれません!(^^v


そして軽井沢到着.
時間が無かったのですが,山に紅葉がまだあったのでささっと撮影.

2015img-0042-08.jpg

そして遠くにある北アルプス?もくっきり~(*´▽`*)

2015img-0042-09.jpg

駅前でもなんとか紅葉を見つけられて撮影.

2015img-0042-10.jpg

思ったよりも紅葉が残っていたので,時間を気にしながらも,さらなる紅葉を求めて気になる場所へ.

次回に続きます.


あしあと(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 52

コメント 11

旅爺さん

元々山々が素晴らしい信州の紅葉狩りをご主人様とお出かけとは良かったですね。大いに楽しめた事でしょう。
by 旅爺さん (2015-11-16 10:58) 

フヂ

今日もこんな風に行楽日和でしたが、
当然普通に仕事なのでどこへも行けず…。
こちらの景色で行った気になりますね(*´艸`*)
by フヂ (2015-11-16 15:18) 

きんれん花

凄い!凄い!
新幹線の中から 富士山 浅間山をきれいに撮りましたね
雪のアルプスもはっきり写っていますね 私山写真大好きなんです
by きんれん花 (2015-11-16 16:34) 

いろは

こんばんは^^
お天気が良くて最高ですね♪
紅葉のお写真、楽しみにしています。
by いろは (2015-11-16 18:12) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,コメントありがとうございます(^^♪

★ 旅爺さん
 こんばんは!
 信州の景色はどの季節も本当に素敵ですよね~(^^♪
 はい,大いに楽しめました(^^v

★ フヂさん
 こんばんは!
 今日は良いお天気でしたね~ 私もこんな天気なのに出かけられず..
 一緒に楽しんでくださいね~(*´艸`)

★ きんれん花さん
 こんばんは!
 かなりの枚数撮りまして,がんばりました!(^^♪
 私も山写真大好きです~ もう少し撮影してありますので次回もアップしますね(^^v
by らる (2015-11-16 18:22) 

らる

★ いろはさん
 こんばんは!
 拙い写真ではありますが,楽しみにしていてくださいね!(≧∇≦)
by らる (2015-11-16 19:42) 

puripuri

富士山、浅間山など、バッチリと綺麗に撮られていますね(^-^)
以前にバスツアーで走ってると、「左に見えるのが浅間山」と言われても
何処?と目をやっても過ぎてしまって??でした。
信州の紅葉を楽しみしています♪
by puripuri (2015-11-16 20:01) 

らる

★ puripuriさん
 こんばんは!
 新幹線で富士山,浅間山と夫に言われたときは,私も何処?と探しましたが,
 今回は何とかカメラに収めることができました(^^v
 このあとも一緒に楽しんでいただければ嬉しいです(^^
by らる (2015-11-16 22:20) 

kuwachan

素晴らしいお天気に恵まれましたね。
山々もくっきりと見えて気持ちよかったでしょう。
続きを楽しみにしています^ ^
by kuwachan (2015-11-17 00:06) 

らる

☂ kuwachanさん
 こんばんは!
 ほぼ雲がないお天気もなかなかないので,恵まれて本当に良かったです!(^^v
 もう少し続きますので,また足をお運びくださいね~
by らる (2015-11-17 21:30) 

青い鳥小鳥白い鳥

絶好の行楽日和ですね~♪
わくわくしちゃいますw
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-11-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。