SSブログ

まち散歩 橋巡り レインボーブリッジ編 [散歩]

今回のお散歩コースは以下の通り.

自宅 ~ 田町・芝浦周辺 ~ レインボーブリッジ ~ お台場 ~ 自宅 


前回は芝浦周辺まででしたが,いよいよ今回の散歩のメインであるレインボーブリッジを歩きます.

2015img-0038-01.jpg

この汐彩橋を渡り,海岸通りを超えるとレインボーブリッジです.




2015img-0038-02.jpg

芝浦側のループ橋.


2015img-0038-03.jpg


芝浦側のアンカレイジまであとわずか.



2015img-0038-05.jpg

芝浦アンカレイジへ到着.



見上げると橋
2015img-0038-06.jpg

2015img-0038-07.jpg
ベイブリッジとレインボーブリッジの比較が表示されていました.

レインボーブリッジの遊歩道はサウスルートとノースルートの2ルート.

お天気が良くて眺望が良くて,千葉の房総まで見えていたので,
今回はサウスルートを選択.
2015img-0038-08.jpg



そして橋散歩開始です(^^♪



2015img-0038-09.jpg



内側には道路が通っていて,空気は悪いし,騒音がすごい..
中央はゆりかもめが走っています.


2015img-0038-10.jpg



途中の景色.

ここからもお台場が一望できますが,もっと近づくとさらに景観が良かったです(^^♪


2015img-0038-11.jpg

さらに歩きます.


2015img-0038-12.jpg2015img-0038-13.jpg


台場アンカレイジが近づいてきました.


2015img-0038-14.jpg



台場公園(手前)とお台場の施設群.
観覧車と中央部マンションの間にちょっとだけゲートブリッジも見えてます.
フジテレビは切れちゃいました(^^;

2015img-0038-15.jpg

この眺望 すばらしい!!! 

の一言でした(^^♪





2015img-0038-16.jpg

緩やかに下り,もう少し先で,台場側のルート交差地点.

そこで,ノースルート側へ.

2015img-0038-17.jpg

かなり日が傾いてしまったので,少し薄暗くなってしまいましたね(^^;

2015img-0038-18.jpg

全く気にしていなかったのですが,カメラを構えていたら松本零士デザインの水上バス「ヒミコ」も通り,
ばっちり写真に収めることができました(^^v

南側はとても暖かく,この日は暑いくらいでした(^^;

逆に北側は日も陰ってきたからか,風がすごくて
とてもじっとしていられないほど寒かった(><)


このあと,さらに台場公園を散歩しました.
それは次回11日に更新します.


あしあと(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 63

コメント 15

フヂ

青い空が気持ちよさそう!
久しぶりに水上バスにも
乗りたくなりました(〃'∇'〃)
by フヂ (2015-11-09 19:54) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☁ フヂさん
 こんばんは!
 私も乗りたくなりましたよ(≧∇≦)
by らる (2015-11-09 20:59) 

kuwachan

レインボーブリッジは車で通ることはあっても歩いたことはないです。
一度歩いて渡ってみるのも楽しそうですね^ ^
ヒミコは、晴海埠頭で見たことがありますよ。
by kuwachan (2015-11-09 21:08) 

JUNKO

大都会の光景が青空で一層映えていますね。
by JUNKO (2015-11-09 21:31) 

SORI

らるさん おはようございます。
都会の景色も、秋晴れに映えています。光と影の芸術です。
by SORI (2015-11-10 05:47) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントありがとうございます(^^♪

☁ kuwachanさん
 こんにちは!
 ルートは2つあるので,最低でも2回は楽しめますよ(^^v

☁ JUNKOさん
 こんにちは!
 遠くに雲はあっても頭上にはなしで,本当に真っ青が綺麗でした.

☁ SORIさん
 こんにちは!
 湿度も少なくて,日も少し傾いてくる秋ならではの風景なのかもしれませんね(^^
by らる (2015-11-10 11:55) 

いろは

こんばんは^^
気持ちのよいお写真ですね♪
らるさんはカメラのお勉強をなさったのでは?と思いました。
構図も素晴らしいですし...♪
by いろは (2015-11-10 18:07) 

Jetstream

Rainbowブリッジ、私も歩いてみたいです。
by Jetstream (2015-11-10 21:48) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントありがとうございます(^^♪

☀ いろはさん
 おはようございます!
 褒めていただいて,素直にうれしいです(n*´ω`*n)
 カメラの勉強はきちんとしたことはありません.いまでもわからないことだらけです(^^;
 それでも何とかなっているのは夫がカメラに詳しいからですね,きっと.
 わからないことはアドバイスしてもらっています(^^
 一番効果があったのは「習うより慣れろ」精神かもしれません.
 一眼レフと単焦点レンズを渡されて,とにかく撮りまくれ!と言われましたので(^^; 
 構図はそのおかげもあるかもしれませんね.
 あと,これは私の個人的な思いですが,丁寧に落ち着いて撮ったものは,
 それなりに反映されるとも認識しました(^^
 雑にシャッターを押してしまっているものは,
 やはり雑な記録となっていて,魅力的に残っていませんね(^^;

☀ Jetstreamさん
 おはようございます!
 海の上は普段なかなか行けないので,是非,散歩してみてください(^^♪
 でもですね...山と違って,空気の悪さ,騒音はご容赦くださいね(^^;
by らる (2015-11-11 10:48) 

旅爺さん

お散歩もカメラ持参だとあちこと眺めるので楽しめますね。
橋を渡るのも眺めが良いし、感じが違った風景もたのしめたでしょう。
by 旅爺さん (2015-11-11 11:57) 

らる

☀ 旅爺さん
 こんにちは!
 はい,おっしゃられる通り,カメラがあるのとないのでは全く過ごし方が変わります(^^
 海(水)面の上は,橋を渡るか,船に乗るか,飛行機に乗るかしかないので,
 行くことが可能なところは貴重ですし,楽しみの一つとなりますね!
by らる (2015-11-11 12:12) 

青い鳥小鳥白い鳥

レインボーブリッジって歩いて渡れるんですね!!!
知らなかった^^;
私も歩いて渡ってみたいですwww
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-11-11 23:01) 

らる

★ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こちらは歩いて渡れるので楽しいです!
 でも,空気の悪さと騒音は...我慢してください(><;
by らる (2015-11-11 23:26) 

mimimomo

ここ歩くと相当な距離ですね。歩き出がありそう^^
by mimimomo (2015-11-12 15:54) 

らる

★ mimimomoさん
 こんばんは!
 アンカレイジ間の距離は約800mくらいで,橋全体としても2km弱くらいだと思います.
 健脚のmimimomoさんなら問題ない範囲の距離です(^^ 
 ただし,空気の悪さが...要注意です(^^;
by らる (2015-11-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。