SSブログ

まち散歩 お台場編 [散歩]

まち散歩もいよいよ終盤へ.

今回のお散歩コース最終行程のお台場です.

2015img-0039-01.jpg

レインボーブリッジを渡り終え,お台場突入です(^^♪

お台場のショッピングモールへ行く前に,台場公園へちょっと寄り道(≧∇≦)

2015img-0039-02.jpg

入口からは橋が見えず...

2015img-0039-03.jpg


この日は,お散歩している人はもちろんのこと,
楽器(サックスだったかな?)を演奏・練習している人や

2015img-0039-04.jpg

日向ぼっこをしている人や

2015img-0039-05.jpg

釣りをしている人も.

2015img-0039-07.jpg

大きい木がたくさん残っていて,ここは少し空気が良く感じます.

2015img-0039-08.jpg

海側の一番奥までいくと

2015img-0039-09.jpg

レインボーブリッジを観ることができました.



さらに公園を一周りしてみると

2015img-0039-10.jpg

2015img-0039-11.jpg2015img-0039-12.jpg

プレーリードッグを散歩に連れてきている人がいました.
他にも別な人が数匹連れていて,お台場ではプレーリードッグ散歩が大人気??


砂浜歩き,ショッピングモールへ

2015img-0039-19.jpg

小さい子供を連れた家族連れがたくさんいました.作ったのですね. 
2015img-0039-13.jpg2015img-0039-14.jpg
昔からウインドサーフィンをしている人は見かけてましたね.
ちょうど砂浜に上がってきてくれたので撮影.

砂浜ではボール遊びをする人も.
2015img-0039-15.jpg2015img-0039-16.jpg
海上バスに乗る人もたくさんでしたけど,これから乗る人もたくさんいました(@_@)

そして,ここまできたからには!と自由の女神像へ.

この自由の女神像は,別名 台場の女神とも呼ばれているらしい.
2015img-0039-17.jpg2015img-0039-18.jpg


1998-1999の「日本におけるフランス年」を記念し、パリ市セーヌ川のシーニュ(白鳥)島に1889年に設置された 「自由の女神像」 が、1998年4月-1999年1月までの間、お台場海浜公園に設置されました。シーニョ島設置から109年目パリを離れて海を渡った世界初の海外公開でした。レインボーブリッジを背景にお台場に立つ優美な姿は日仏友好のシンボルとして多くの人々に愛され、フランスへの帰国が近づくにともない復刻像の再建を望む声が強まりました。
そうした背景のもと、フジテレビと臨海副都心まちづくり協議会・二つの自由の像設置委員会が中心となり、オリジナル像からの完全復刻像製作案をまとめ、オリジナル像所有者であるパリ市に申請。日本におけるフランス年実行委員会、駐日フランス大使館の協力を得て、1999年3月パリ市からの正式許可を受け、フランスに帰った「自由の女神像」 の型取りが開始されました。
2000年12月22日 新世紀に世界を照らす、台場の自由の女神像が序幕されました。
(海上公園ガイド お台場・青海エリア お台場海浜公園ページより抜粋 HPはこちら

真下からと真横から撮ってみましたが,もう日が傾いていたからなのか,
女神の顔がうまく写りませんでした(><)


そして,予告でお見せしていたあの写真.

2015img-0037-01.jpg

後で気づきましたが,中央に東京タワーも写っています(≧∇≦) 

この日のトータル歩数は......19522歩!!

コンクリートだけを歩くと足が結構疲れますが,
久しぶりに1万歩以上歩いたお散歩でした(^^v


----- 余談 -----
今回は棚の奥に眠っていたミラーレス一眼 SONY NEX-7 を持ち出し使用してみました.
この日は橋を撮りに行くので,EOS X7に付属のズームレンズでも良かったのかもしれませんが
これまで使いこなせなかったミラーレスも試してみたかったのです.
散歩する前に少しいじってみて,この日はなんとなく使いこなせそうな予感が!(^^♪
なんとか無事きれいな写真を撮ることができたので大満足です!


最後まで読んでくださってありがとうございます(^^♪


あしあと(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 59

コメント 11

いろは

こんばんは^^
お台場の木々も大きくなったなぁ〜と思いました。
プレーリードックを散歩に? 今ブームなのでしょうかしらね^^
そうそう、今年から海水浴が解禁になったようですね。
お写真、ご主人様のアドバイスが...とのこと、でも、らるさんの素質があればこそですよね^^

by いろは (2015-11-11 17:32) 

U3

ここ、ハゼが釣れるんですよね~。
by U3 (2015-11-11 18:26) 

侘び助

あら・ら~ 自由の女神に会えるなんて…思いもよらない1ページ^^
by 侘び助 (2015-11-11 20:39) 

kuwachan

立派な松林ですね。
ひょっとして江戸時代からのものでしょうか?^^
約2万歩ですね。凄いです!
私だと、その後に飲んだビールが美味しかった~と言ってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2015-11-11 22:35) 

青い鳥小鳥白い鳥

お散歩で約2万歩も!!!すごいですねw
今の時期だから歩けたのかなぁ?
お天気も良く気持ちよくお散歩できてよかったねw
写真は何枚撮ったの?

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-11-11 23:11) 

らる

♬皆さま ご訪問&nice,コメントもありがとうございます(^^♪

★ いろはさん
 こんばんは!
 海水浴,解禁になりましたよね.
 欲を言えばもう少し頑張ってほしい透明度でしたけど(^^;

★ U3さん
 こんばんは!
 そうですよね,このあたりはハゼ釣れますよね(^^♪
 屋形船でも昔からハゼの天ぷら,食べさせてくれますしね(^^

★ 侘び助さん
 こんばんは!
 突然の出会い,楽しんでいただけましたか?(^_-)-☆

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 松林が江戸時代のものだとより嬉しいですけど,どうなんでしょう(^^;
 あ~,この日は特に暑かったのでそれも良かったかも!
 でも,このあとは...ジンジャエールでした(^^; 残念(><)

★ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こんばんは!
 この日の枚数? えっと300枚以上...かな(^^;
by らる (2015-11-11 23:37) 

mimimomo

こんにちは^^
お台場って名前はよく聞きますが、実際にはどんなところなのかよく知っていません。
車は入ってこないのかしら? 何だか皆様のんびりしていらっしゃいますね。憩いの場って感じ^^
by mimimomo (2015-11-12 15:57) 

Jetstream

写真、 どれもキレイに撮れてますよ。 ミラーレスは軽くていいです。!(^^)!
by Jetstream (2015-11-12 23:11) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ mimimomoさん
 こんばんは!
 たしか台場公園までは車は入れなかったと思います.
 でも,近くまでは車でくることは可能だったと思います.

★ Jetstreamさん
 こんばんは!
 ありがとうございます. そうですよね,軽くて良かったです(^^v
 
by らる (2015-11-12 23:50) 

山さん

まち散歩良いですね^^
天気も良くて気持ち良かったのではないのでしょうか(^^)
by 山さん (2015-11-13 09:43) 

らる

☁ 山さん
 こんにちは!
 そうですね,この日はとても気持ち良かったですよ(^^
 カメラ持参で街をゆっくりぶらぶら歩くのも好きです(^^♪
 
by らる (2015-11-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。