SSブログ

救助犬 芳ヶ平ヒュッテ [生き物]

ちょこっと紅葉から話がそれちゃいますが,忘れないうちに... 

芳ヶ平ヒュッテには救助犬がいます.

2015img-0029-11.jpg

このヒュッテで私が確認できている犬は3匹.



一番,目に飛び込んでくるのは,ビアデット・コリーの2匹.

2015img-0029-12.jpg

この子はクッカ.(1枚目もクッカです)


この他に同じ犬種のセレン.

犬種がわからないのですが,看板犬のネージュという名前のワンちゃんも.



ビアデット・コリーの2匹は,私たちをとても気に入ってくれた様子を見せてくれて,
とても癒されたので,また会いに行きたいと思わせてくれました(^^♪



今年の山歩きはもう終わりになってしまうので
来年の雪解けのあと...新緑の時期かな? 



また会いに行きたいと思います.


あしあと(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 43

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
救助犬がいると言うことは道に迷う人もいるのですね。

by mimimomo (2015-10-23 10:13) 

らる

♬ 皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☀ mimimomoさん
 こんにちは!
 たしかダマシ平で,冬の間,スキーヤーがコースを間違えて
 危険なガラン沢へ降りてしまい遭難するというようなことが
 書いてあったと思います.
 ただ,このビアデットコリーたちは最初はまさか救助犬だとは
 思わなかったくらい人懐っこくて,私たちは後から奥様が説明されて
 いるのを聞いて,そうなんだ~と認識したのです...(^^;
by らる (2015-10-23 11:31) 

よしころん

わたしたちも遊んでもらいました~^^

by よしころん (2015-10-23 14:47) 

山さん

こんばんは
救助犬がいるとは心強いですね^^
道に迷った人がいるとき探したり等、頼もしいですね
by 山さん (2015-10-23 23:37) 

らる

♬ 皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ よしころんさん
 こんばんは!
 お互い楽しいひと時を過ごしましたね~(^^♪

★ 山さん
 こんばんは!
 そうですよね! 
 あの子たちくらい人懐っこいと,すぐ見つけてくれそうだ!
 と感じられますよ(^^♪
 
by らる (2015-10-24 00:37) 

Jetstream

山小屋にワンコがいるとは。 また脚を運びたくなりますね。  芳ヶ平に一度いきたいです。!(^^)! 迷って助けてもらいましょう。(笑)
by Jetstream (2015-10-24 15:22) 

いろは

こんにちは^^
日本にも救助犬が山小屋にいるのですね。
スイスに行った時に少し歳をとった救助犬が、観光客と写真に収まっていて、それなりに役目を果たしていましたね^^

by いろは (2015-10-24 15:43) 

g_g

ナイス&コメント有り難うございました。
山小屋での救助犬、きっとなにかに役立っているんでしょうね。
by g_g (2015-10-24 16:52) 

rappi

さすがに賢そうです。^^
いざという時、頼りになりそうです。
by rappi (2015-10-24 18:42) 

らる

♬ 皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☀ Jetstreamさん
 こんにちは!
 是非,この子たちに会いに行ってください!犬好きなら癒されること
 間違いなしだと思います(^^♪
 遭難は嫌ですけど,どんなふうに助けてもらえるのかというのは
 気になるところです(*´▽`*)

☀ いろはさん
 こんにちは!
 スイスにもいるのですね.なんか納得しちゃいます(^^
 皆に可愛がってもらうのも役割の一つですものね(^_-)-☆

☀ g_gさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます(^^♪
 遭難の連絡があったときは,一所懸命に探してくれるのでしょうね(^^
 そういえば,渋峠にもゴールデンレトリバーがいるのですが,
 その子たちはクマよけだと書いてあった気がします.
 あの子たちも救助もしてくれるのかな~(-_-;)

☀ rappiさん
 こんにちは!
 一緒に遊んでいるときは,大丈夫かな??と思うくらい
 「構ってくれ」や「舐めたい」攻撃されますけどね(^^;

by らる (2015-10-25 12:18) 

青い鳥小鳥白い鳥

来年の雪解けのあと?
新緑の時期?
もっと早く会いに行ってあげてくださいwww
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-10-28 20:16) 

らる

♬皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 いやいや,雪の時期はスキーをしないので無理(^^;
 スキーで行くと15分くらいで降りられるかもっていう距離だけども.
by らる (2015-10-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。