SSブログ

ニッコウキスゲ 2017.7 [ 山野草]

2017img-091-01.jpg

2017img-091-02.jpg

2017img-091-03.jpg

いつもならお花が相当おいしいのか
アブラムシが大量発生したお花ばかり(^^;

綺麗なお花を見つけるのにかなり苦労するのですが
今年はほとんどのお花にほとんどアブラムシがいない!

とても綺麗でたくさんのニッコウキスゲが
待っていてくれて感激.

ビタミンパワーをもらった一日でした(^^

bar-600-60.png

本日もご訪問・閲覧いただきまして
ありがとうございます!!

画像を入手すべく山歩きする予定ですので
訪問少し遅れます.
(すでに今でも追いついてなくてスミマセン..)

暑さが厳しい日がまだ続いておりますが
皆様 無理せずにお身体ご自愛下さいませ!


あしあと(63)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 63

コメント 9

REE

「山歩き」気を付けて。
by REE (2017-08-11 16:29) 

g_g

丁度いい時期行かれて綺麗なキスゲが見らましたね。
何処の山でしょうか気をつけていってらっしゃい。
by g_g (2017-08-11 16:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけ、ニッコウキスゲが咲いているとキレイですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-11 19:31) 

yokotee

花とか撮り始めて夢中になったりしてますが
虫のことすっかり忘れてました( 一一)
苦手なんですよね~(^^♪
by yokotee (2017-08-12 00:11) 

kuwachan

そう、ニッコウキスゲって近くで見るとぎょっとする時があります(^^ゞ
by kuwachan (2017-08-13 07:18) 

snow

群生する ニッコウスゲ綺麗だな(^^)/
by snow (2017-08-14 11:15) 

rappi

鮮やかな色ですね。^^
こんなに群生している場所があるのですね。^^
by rappi (2017-08-16 21:49) 

sasasa

ニッコウキスゲが沢山咲いていてきれいですね(^_^)
元気を貰えそうです。
by sasasa (2017-08-16 22:38) 

ぼんぼちぼちぼち

アブラムシがいなくてラッキーでやしたね。
気候のせいなのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミレさん青い池 2017.9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。