SSブログ

環水平アーク! [風景]

2017img-086-01.jpg撮影:2017年6月


峠を走っている途中,こんな空を見て
夫に車を止めてもらいました.

虹か? と思ったけど丸くない...

いろいろ調べてみて
彩雲」 という現象もあることを知りました.

でもこれは「環水平アーク」というらしい.

とても貴重なものに出会えました♪


あしあと(55)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 55

コメント 16

REE

「環水平アーク」って、珍しいのですよね。幸運ですね。
私は見たことがありません。
ある程度の標高のある所でしか見られないのでしょうね。
普通の虹すら、あまり見たことがないので。
by REE (2017-08-05 15:15) 

いろは

こんにちは^^
「環水平アーク」こんなに長いのは初めて見ます。
貴重な現象に出会えてラッキーでしたね!!

by いろは (2017-08-05 15:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

彩雲は、今日の夕方も出てました。
環状アークは、中々お目にかかれませんから、
いいもの見ましたね。
宝くじ当たるかも。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-05 19:06) 

kick_drive

こんばんは。これはラッキーでしたね。見ることができただけでもラッキーですが、車を止める事が出来る場所にいたことはきっと普段の行いがいいからです。

ご心配ありがとうございます。忙しくてどこにも出かけてません。なのでネタもないんです。そのうち復活したいと思ってますのでその際はまたよろしくお願いします。

by kick_drive (2017-08-05 20:11) 

アールグレイ

珍しい素敵な光景に出あえてラッキーでしたね^^
by アールグレイ (2017-08-05 20:15) 

g_g

このような巡り合わせなら環水平アーク一度でいいから
出会いたいです。
by g_g (2017-08-05 20:42) 

yokotee

環水平アーク
きれいですね出会ったことありません(^^♪
きっと、いいことありますよ!
by yokotee (2017-08-05 22:54) 

snow

撮りたい 自分の眼でも見てみたい(^^)/
by snow (2017-08-06 00:54) 

みち

綺麗ですね~。
ほんの小さなものは見たことありますが、こんな立派なのは初めてです!
by みち (2017-08-06 00:56) 

フヂ

聞いたことはあるけど、
実際に見たことない~~。
これはらるさん、いいことあるかもよ!
by フヂ (2017-08-06 01:50) 

uchin

こんにちは
この現象は時々見かけます。
幻想的に見えますね。
by uchin (2017-08-06 09:11) 

よしころん

わぁ~♪ 環水平アーク綺麗ですねぇ^^
こんなに長く美しいのは見たことがありません。
東北放浪旅より無事帰宅いたしました。
by よしころん (2017-08-06 09:48) 

sasasa

自分は写真に収めたことはないですが、
見た事はあります。
でもここまで鮮やかなのは見た事ないですね。
本当に綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2017-08-06 16:46) 

ニッキー

美しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-06 23:36) 

土芽

「環水平アーク」って初めてみました。
綺麗ですねぇ~♪
by 土芽 (2017-08-07 07:28) 

青い鳥小鳥白い鳥

奇麗ね~♪
すごくラッキーだったね^^v
私も見てみたいなぁ。
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-08-07 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。