SSブログ

蓮池 2017.6 [風景]

2017img-082-01.jpg撮影:2017年6月3日

また少々ご無沙汰してしまいましたが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか..(^^;

ここ数年通い続けている志賀高原にも
ようやく春が感じられるようになってまいりました!

ちなみに...
この1か月前はというと


bar-600-60.png
2017img-073-01.jpg
撮影:2017年5月2日

1枚目の写真は2枚目と比べると
かなり暖かそうに見えますね.

1枚目の6月朝の気温は6℃.
2枚目の5月は-1℃前後.

日中の気温はたしか
1枚目は12℃程度で
2枚目は6℃前後だったかな...


緑が増えてくるのはとても気持ちが良くて
芽吹く植物たちに元気をもらえますね(^^

またまたちなみに
昨年の同時期の蓮池はというと

2016img-061-01.jpg
撮影:2016年5月29日

それぞれ全く違いますね.

この記事を書いていて
同じ場所を同じ時期に
撮り続けられていることに
とても幸せを感じています♪(^^


昨年の同じ時期の記事リンク貼っておきます
お時間あれば覗いてみて下さい.
その① 蓮池 2016.5.29


bar-600-60.png
本日もご訪問・閲覧いただきまして
ありがとうございます!

あしあと(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 58

コメント 11

REE

こんにちは。
突然のniceを頂きびっくりしました。
お元気ですか。

by REE (2017-06-27 16:27) 

g_g

まだ残雪がある時期と緑が濃くなってくると
何気なく気持ちも明るくなったように感じますね。
by g_g (2017-06-27 17:29) 

フヂ

体調はいかが?
梅雨時はだるい日も続くけど、
無理なさらぬようにね~(*´ω`*)
by フヂ (2017-06-27 17:53) 

ゆうみ

去年と同じ場所へ同じ時期に訪れることができる私も幸せなことだと思ってます。
良い風景ですね。
お体の調子いかがですか?
by ゆうみ (2017-06-27 18:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

同じ時期に定点撮影すると、
環境の変化も分かりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-27 19:54) 

Jetstream

初夏の蓮池、いいですね。ここは紅葉の秋も素敵です。!(^^)!
by Jetstream (2017-06-27 21:36) 

kuwachan

志賀高原やっぱりいいですね。
スキーをやっていた時には一冬で何度もで通い詰めていたので、
お写真を見ていると懐かしくなります。
by kuwachan (2017-06-27 21:42) 

みち

1ヶ月でこんなにも景色が違うのですね。
志賀高原は中学の時に林間教室で行った懐かしい場所です^^
by みち (2017-06-27 23:13) 

imarin

初夏の志賀高原は美しいですね。
上の方も規制解除になったので、行きたくて仕方ありません^^
by imarin (2017-06-28 15:50) 

えーちゃん

志賀高原は、若い頃にスキーしに行ったな~
by えーちゃん (2017-06-29 01:40) 

snow

初めて行ったのは
高校入学時のオリエンテーション合宿で
SKIでは毎年連泊して行ってたなぁ
また行きたくなっちゃった(^^)/
by snow (2017-06-29 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。