SSブログ

小田原 だるま料理店 2017.5 [食べ物]

2017img-072-01.jpg


春の山をご紹介中ですが,ちょっと休憩して
昨日のGW最終日のお話を.

bar-600-60.png

お天気がイマイチでしたし
夫の体調もイマイチでしたので
この日はどう過ごすかなぁ~と
思っていました.

お話の始まりは,5日夜から.

「久しぶりに美味しい鯵が食べたいねぇ!」
と二人とも意見が一致.
翌日6日に小田原へ行く予定でおりました.

しかし夫の体調がすこぶる悪く
月曜日からの準備もあったので予定延長.

7日は夫が少し体調を持ち直したので
お昼に荷物が届く予定を終えて
いざ小田原へGO!

bar-600-60.png

15時過ぎに小田原へ着き,少々散策もしましたが
そのお話はまた後日に (^^;

夕飯は鯵を食べることは決まっていますが
食べ物の冒険を好まない夫なので
お店はいつものお店かなぁ?と思いつつ
ダメ元で「だるま」を提案.

ただし,このお店,小田原では有名なので
いつみても混んでいて,店先にはお客さんが
10人程度並んでいたりします(^^;

すぐに入れそうならという条件付きで
夫からすんなりとOKもらいました.

我が家で味には信頼の置ける夫の母から
「美味しかった」とのお墨付きもあったので
あまり不信感はなかったようです.

2017img-072-02.jpg

ラッキー! 並んでいません♪

早速入店し注文します.

bar-600-60.png

注文内容は,一つ目はもちろん「地あじのお寿司」.
他の皆さん天丼を注文しているので気になり,
「こだわり天重セット」を注文しようとすると
店員さんから
「今日は昼間混んでいたので用意できません」と...
無いなら仕方ありません...「天丼セット」に変更.

少々時間がかかりましたが
注文の品物がまいりました!

2017img-072-03.jpg
地あじのお寿司.

2017img-072-04.jpg
天丼セットの天丼.


鯵は駿河湾の鯵の味(^^♪
とても美味しゅうございました!
一皿に7貫のっているのですけれど
お寿司のみだったら
二人で3皿はいけますね!

天丼も美味しかったです♪
我が家は二人とも胃腸が弱いので
油っこすぎるともたれてしまうのですが
全くもたれませんでした(^^♪

次回は「こだわり天重セット」に挑戦するぞぉ!


あしあと(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 62

コメント 19

REE

こんにちは。
地あじのお寿司なら2皿はいけますね。
でも、寿司1皿と天丼をちょっとの組み合わせの方が幸せになれそう。
by REE (2017-05-08 15:19) 

ニッキー

地アジの寿司、とっても美味しそう(^O^)
「こだわりの天重セット」が気になります^^;
あの「だるま」が並んでなかったってめちゃくちゃLUCKYですねぇ(^-^)

by ニッキー (2017-05-08 16:02) 

青い鳥小鳥白い鳥

地あじのお寿司は食べれないけど、天丼は大丈夫www
おいしそう~♪
天丼の海老が食べてみたいなwww
こだわり天重セットってどんなんだろう~気になるなぁ~

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-05-08 17:05) 

KINYAN0829

こんばんは
ようこそ小田原へ
ここは有名なお店で、お魚も天ぷらも美味しいです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-08 18:00) 

(。・_・。)2k

天丼 美味しそうですねぇ〜
たまに 良いですよねぇ
俺も胃腸が弱いんですけどね

by (。・_・。)2k (2017-05-08 18:08) 

フヂ

鯵スキスキー!ぴかぴかの光物、最高っす!
ご主人の体調、その後いかがでしょう?
低気圧の頭痛って、薬も効かないし
どうにもならなくてホントに困るのよね~。。。
by フヂ (2017-05-08 19:42) 

g_g

味の天丼食べた事が無いので食べたいですね~
天丼は大体のものは、好きなので品切れは辛いですね。
by g_g (2017-05-08 19:45) 

Jetstream

おいしそうです。 地あじのお寿司との取り合わせ、天丼でも文句なしですが・・(笑)
by Jetstream (2017-05-08 20:02) 

いっぷく

地あじの寿司、寿司に目がない妻は
きっと一人で3皿くらい食べてしまいそうです。
私は天丼のほうが好みですね。
サクサク感が写真からも伝わってきます。
by いっぷく (2017-05-08 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地あじのお寿司・・・食べて見たいです。。
アジ・・美味しいですね。
並んで無くて、ラッキーでしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-08 21:08) 

snow

いやぁ たまらん
これは食したい! スゴイ勢いで食べてしまいそう(^^ゞ
by snow (2017-05-08 21:31) 

えーちゃん

地あじのお寿司
美味しそう~
食べた~い。
by えーちゃん (2017-05-09 08:03) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ REEさん こんにちは.
 この地あじは私でもあと一皿いけますね(^^
 REEさんの仰る通り,天丼をちょっとつまんだら
 良い具合に満たされました(´∀`*)

♪ ニッキーさん こんにちは.
 地あじ,美味しかったですよ~♪
 天重セットは気になりますよね(^^;
 次回はリベンジしたいと思っています(●´艸`)
by らる (2017-05-09 11:06) 

らる

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 天丼,美味しかったよ! 海老はね,ぷりっとしていた(^^

♪ KINYAN0829さん こんにちは.
 小田原周辺はお魚おいしいですよね~♪
 だるま,美味しかったです.人気店なのがわかりますね(^^
by らる (2017-05-09 11:09) 

らる

♪ フヂさん こんにちは.
 やっぱり鯵美味しいよね~♪
 この日,本当はお酒も注文したかったけど
 我慢したので,なんとか持ち直してきましたよ.
 ご心配ありがとうございます!
 薬が効かない痛みってなんでしょ~ねぇ 一番困るよね(^^;

♪ g_gさん こんにちは.
 鯵はお寿司で,天丼は海老,イカ,キス,インゲン,ナスだったかな?
 こだわり天重セットは相模湾のお魚の天ぷらが入るようなので
 ぜひとも食してみたいです(^^
by らる (2017-05-09 11:20) 

らる

♪ Jetstreamさん こんにちは.
 はい,美味しかったです(^^
 天丼は周りの皆さんが注文を必ずしていて
 気になったので食べたくなったそうです(夫談)(≧∇≦)

♪ いっぷくさん こんにちは.
 たぶんおなかのすき具合によっては
 1人で3皿くらいいけますよ(●´艸`)
by らる (2017-05-09 11:24) 

らる

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 ぜひぜひ! 食べてみてください♪
 ニッキーさんも仰ってくださっていますが
 本当に並んでいなくてラッキーでした(^^v

♪ snowさん こんにちは.
 snowさんなら鯵何皿いけるのかなぁ...
 お刺身好きだから結構行けちゃうと思うけど(*´艸`*)
 
by らる (2017-05-09 11:28) 

らる

♪ えーちゃんさん こんにちは.
 小田原に訪れたときはぜひ食べに行ってください♪
by らる (2017-05-09 11:29) 

らる

♪ (。・_・。)2kさん こんにちは.
 あれれ..2kさんのコメ
 スルーみたいになってしまっていてごめんなさい...
 我が家は二人ともかなり胃が弱いのですし
 この日オットは胃腸の調子も悪かったのですが
 それでも大丈夫でしたので,たぶん2kさんもきっと大丈夫(^^v
 
by らる (2017-05-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北アルプスを望む! 2017.5蓮池 2017.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。