SSブログ

パンジー+ [我が家の花・植物]

2017img-062-01.jpg


夜桜を終えて 
遠出した桜の画像と思ったけれど
まだ確認作業すらできていないので
合間に我が家のお花をご紹介 (^^;


画像はトリミングしてあります.

 
bar-600-60.png


2017img-062-02.jpg


2017img-062-03.jpg


2017img-062-04.jpg


2017img-062-05.jpg


1鉢108円で売っていたけれど
蕾もたくさんついていたし
余っているプランターがあったので
思い切って6鉢購入しました.


現在,とっても綺麗に咲いてくれています♪



-- おまけ --
2017img-062-06.jpg


これはもう少し前に購入したハナカンザシ.

これは1鉢だけの購入でしたが
綺麗にたくさん咲いていますよ (^^


今調べてみたら,別名ヘリプテルム・ロゼウム
他にももう1つくらい名前がありました.
2月26日の誕生花らしいです.


グリーンハンド Lv0 → Lv1 となるか??


あしあと(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 82

コメント 15

ゆうみ

お庭にお花があると和めるわね。
みずみずしくて きれい
by ゆうみ (2017-04-21 22:18) 

snow

滴が付いたパンジーいいなぁ。しかもイエロー(^^)/
by snow (2017-04-21 23:36) 

yokotee

庭のあるお住まい憧れます
お手入れとか大変そうですが、花見ていると和みます
by yokotee (2017-04-22 00:12) 

REE

パンジーを大きくアップすると素敵ですね。
by REE (2017-04-22 01:34) 

g_g

パンジーもアップで撮ると実に綺麗ですね。
by g_g (2017-04-22 07:14) 

DON

滴も はじいて綺麗ですね(^^ゞ
by DON (2017-04-22 12:21) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ ゆうみさん こんにちは.
 庭とはいえないバルコニーでのプランター植えです(^^;
 今までは家を空けることも多いので
 基本的に手を出さずにいましたが,
 やはり花があると和みます(^^

♪ snowさん こんにちは.
 水やりした後に滴がきれいに残ったので
 そこをパチリ Σp[【◎】]ω・´)
 しかも黄色だけ滴が残ったの!
by らる (2017-04-22 17:14) 

らる

♪ yokoteeさん こんにちは.
 お庭,憧れますね~(´∀`*)
 我が家の階下は庭があるのですけども...
 私は「緑の手」を持たないので
 なるべくお手入れしなくて良いものを
 選ぶようにしています(*´艸`*)

♪ REEさん こんにちは.
 今回は寄り気味で撮影したもののもう少しアップが良いかなと
 トリミングしてみたのですが正解だったみたいで良かったです(^^
by らる (2017-04-22 17:20) 

らる

♪ g_gさん こんにちは.
 全体に色を入れるか迷いましたが
 今回はそれぞれ個々にしてみたのが
 良かったみたいです(^^v

♪ DONさん こんにちは.
 滴も好きなので撮れるときに...
 今回は黄色ちゃんがばっちり
 滴を保持してくれました(^^
by らる (2017-04-22 17:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

路地の場合、姿勢がきついけど、お家だと
鉢をを上にあげて、いいアングルでユックリ撮れますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 18:49) 

sasasa

色鮮やかで綺麗ですね(^_^)
こちらも少しずつ色んな花が咲いてきていますよ(^_^)
by sasasa (2017-04-23 15:13) 

青い鳥小鳥白い鳥

パンジー綺麗ね^^
以前は何度か購入してたんだけど、何故か我が家では育たないんです^^;
どんどん小さくなっていくのよね。。。
写真で楽しませてくれてありがとう♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-04-24 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナカンザシ可愛いでやすね。
名前からして可憐でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 20:56) 

らる

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 そうなのですよね(^^ 腰にも優しいです(●´艸`)

♪ sasasaさん こんにちは.
 モノトーンな世界に季節を感じる色が付き始めると
 またさらに楽しくなりますね~♪
by らる (2017-04-25 14:10) 

らる

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 今年初めてパンジーを買ってみたけれど
 パンジーは夏越しが難しいらしいね(^^;
 毎年買い替えるのが良いみたいですよ.

♪ ぼんぼちさん こんにちは.
 ハナカンザシ,可愛らしいお花ですよね(^^
 花がカサカサと音がするくらい乾いた感じで
 珍しいお花だな~と眺めています.
 ドライフラワーにも向くらしいですよ.
by らる (2017-04-25 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜 2017.4 vol.4しらはま丸 vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。