SSブログ

江の島・鎌倉散策 2017.3 前編 [日帰り散策]

2017img-055-01.jpg

少し遡って3月のお彼岸の中日.

3月に一度は鎌倉に行きたかったこともあり
鎌倉だけだともったいないからと江の島も散策.

新宿から江の島へダイレクトに乗り入れる
ロマンスカーで行くことは決めていました.
ただ数が少ないので時間を決めて
前日に特急券を予約しておきました.

そしたらですね,
駅の表示は「満席」の真っ赤な文字(゚Д゚;)
予約して正解でした!

でもこの時,満席の意味
気づかなかったのです...

bar-600-60.png

2017img-055-02.jpg

新宿から約1時間で江の島へ.

これを見ると竜宮城か??
と,いつも思ってしまう私です(^^;

2017img-055-03.jpg

この日も鳶がたくさん飛んでいました.

そしてこの写真を撮ったときだったか
ちょうど近くに家族がいて食べ物を食べていました.
何でそこで食べるかな~,
きっと盗られちゃうよと思っていた矢先
その家族の父親が一口食べた瞬間,
あっという間に鳶に盗られていましたよ.
あ~あ,やっぱりね と思う私と夫でした (^^;

さて橋を渡って江の島へ.

2017img-055-04.jpg

と思ったのもつかの間
すごい人,人,人...
橋を渡る間,ず~~と人が絶えません.

途中で立ち止まってなんて無理っていうくらい.

2017img-055-05.jpg

橋を渡り切ってもびっくり(@_@)
ものすごく混雑していて
昼食も食べられないか?というくらいの人の波.

ご覧の通り
手前にもたくさん人はいたのですが
ちょっとわかり難いのですが
青銅の鳥居から先の参道も
ぎっちり人で埋まっています(^^;

そして今渡って来た橋を振り返ると

2017img-055-06.jpg

これまたわかり難くて申し訳ないのですが
橋の手前から奥まで人でぎっちり(^^;
どんどん江の島へと流れ込んできていました.

せっかく来たのに残念でしたが
展望コースのサムエル・コッキング苑+行きは
後日にということで,ここで断念です.

あとでニュースになっていましたが
例年の3倍の人出だったようです.

昼食にありつけないかと思いましたが
なんとかお店には入ることができたので
軽く食事を済ませて,この後は鎌倉へと
向かうことにしました.

2017img-055-07.jpg

江の島らしい写真 全く撮れなかったな~( ノД`)

じっくり江の島探索したことがないので
今月末に開催予定のブロガーさん達の撮影会が
今から楽しみな私です♪


あしあと(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 50

コメント 4

Kame

江ノ島集合の時は駅前のマックでi padであちこち訪問しながら待つのが自分の中での定番行動。
いつもとちょっと行動順序が違うのでどうなる事やら。^^;

by Kame (2017-04-13 00:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

江ノ島、昔は混んでなかったけどなぁ~!!
えっ!いつの時代の話だって??(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-13 08:33) 

g_g

昔、何回も江ノ島海岸には行っていましたが
橋を越えていったのは一度だけ、その時は空いていました
凄い混雑振りですね、こんなに混んでいるのを見たら即
引き返します。
by g_g (2017-04-13 09:03) 

らる

♬皆さま こんばんは.
 ご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

♪ Kameさん こんばんは.
 参加されるのですね(^^
 いつもと違う行動だと見落としていたものが見えたりして
 今までとは違うものが撮れたりするかもですね~
 楽しみにしています♪

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは.
 そうですよね~ 私も混んでないイメージでした(^^;

♪ g_gさん こんばんは.
 私もなかなか橋を渡ることはなかったな~
 数えても数回かもしれません(^^;
 今回,即引き返しましたよ!(●´艸`)
by らる (2017-04-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。