SSブログ

春を感じて 2017.3 [植物・花]

2017img-050-01.jpg
サンシュユ

つい先日までは撮影した順に記事更新と
思っていた予定も春を感じ始めて
もろくも崩れ去りました(^^;

先日,夫の実家へ行く途中で見つけた
春を先にご紹介です♪

bar-600-60.png

2017img-050-02.jpg
ユキヤナギ

1週間前くらいに1つ2つ
咲き始めたかと思ったのに
花をつけると早いですね.

2017img-050-03.jpg
蝋梅

まだ少し咲いていました

2017img-050-04.jpg
ヒュウガミズキ

2017img-050-05.jpg
菊咲きイチゲ

2017img-050-06.jpg
菊咲きイチゲ 白

2017img-050-07.jpg
利休梅

2017img-050-08.jpg
枝垂れ桜

2017img-050-09.jpg
ハクモクレン

2017img-050-10.jpg
源平枝垂れ桃

春はもう近くにいたのですね(^^;


今回は全てSONY RX100にて撮影.

コンデジだと上手く撮れないことが多いけれど
今回はそこそこうまく撮れた(気がする)ので
そうなるとやっぱりとても嬉しいのです♪


あしあと(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 49

コメント 5

g_g

リキュウバイ、久し振りの見せて頂きました。
以前この樹木がありましたが自然と枯れてしまい
何年振りかで見せて頂きました。
by g_g (2017-03-26 19:56) 

snow

サンシュユ
自分も昨日気になって撮りました
花撮りは被写体が増えてきて楽しくなってきますね(^^)/
by snow (2017-03-26 22:26) 

みち

色んな花が咲き始めましたね。
カメラ散歩が楽しくなりそうです♪
体調如何ですか?
by みち (2017-03-26 23:29) 

yokotee

覚えたてのハクモクレンしかワカリマセンでした。
桜とか梅とか種類多いですね。
1つでも2つでも覚えていきます。
コンデジでここまで撮れるのですね。
by yokotee (2017-03-27 00:15) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

♪ g_gさん こんにちは.
 この梅は普通の梅と少し違うので梅とは思いませんでした(^^;

♪ snowさん こんにちは.
 花が咲き始めると楽しくなりますよね~(^^
 忙しくもなりますけれど(^^;

♪ みちさん こんにちは.
 これからの季節,散歩が楽しいですよね♪
 みちさんの画もたのしみにしています(^^
 ご心配いただきましてありがとうございます.
 徐々に回復しておりますよ~!

♪ yokoteeさん こんにちは.
 花の名前は覚えきれません...
 コンデジは自分でピントが合わせられないときが多くて
 悩みの種でしたが,ほんの少しだけ操作がわかってきました.
 でもまだまだまだで...ほとんどボツってこともあり(^^;
by らる (2017-03-28 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂 おまけ画像欠席届 3/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。