SSブログ

大さん橋 ~横浜3日目 vol.3 [横浜散策 2017]

2017img-033-01.jpg

横浜3日目 続いています.

象の鼻パークを通りすぎ
大さん橋までやってきたので
くじらの背中を歩きます.

bar-600-60.png

2017img-033-02.jpg

お腹のなかには大きな凧が飾られていて
あと数日後だったら凧揚げが見られたようで
これまた残念(-_-;)

2017img-033-03.jpg

デッキ(背中)へと上がります.

2017img-033-04.jpg

皆さんそれぞれのんびりと
過ごしていらっしゃいました(^^

2017img-033-05.jpg 

背中からみなとみらいを.

2017img-033-06.jpg

そしてキングとクイーンの塔を.

風は冷たかったけれど,お天気が良かったので
思ったほど苦になりませんでした.

腰にはカイロを貼っていましたけど
途中暑くなって外してしまいました(^^

bar-600-60.png

おまけ.

ここまで歩いてきて
そろそろランチタイムです.

お店に入ろうかとうろうろっとしてみましたが
この日の朝,昼食をどうしようかな~と
ネットで探していてちょっと気になったお店 のり蔵 に.

2017img-033-07.jpg2017img-033-08.jpg

店内は和風の飾りつけがされていて
雰囲気の良いお店でした.

店内を撮らせてもらえたら..とも思ったけれど
後からお客さんも入ってきてしまったし
お店もこぢんまりしているので
きっと無理だろうな...

こだわりの食材を用いられているので
個々のお値段がお高め設定です. 

2017img-033-09.jpg

上記はコロッケバーガーだったかな.
少し小ぶりだからきっと男性には
物足りない大きさかな(^^;

残念ながら店内では食べられないので
ドトールでコーヒーを買い
山下公園のベンチでランチタイム.

もう一つ「のり」が入っている
もっちりしたものも買ったのですが
名前忘れました..
しかもさっさと二口くらいで食べちゃったし(^^;
もちろん2つとも美味しかったです♪


軽くランチを済ませて
久しぶりに関内方面へと歩きます.

続く...


あしあと(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 

あしあと 47

コメント 12

aru

こんにちは。
「ドルフィン」合ってます。
小高い丘の中腹にあります。
夜に行くと良いですよ。
URLで拝見しましたが、昔とかなり変わっていますね。
何十年も前の事ですから。
by aru (2017-03-10 16:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

くじらのせなか・・・風当たり強いから、お天気の良いときがいいですね。
大型客船、泊まって無かったんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-10 18:00) 

kuwachan

山下公園でランチもお天気がよかったので
美味しく食べられたのではないですか?^ ^
by kuwachan (2017-03-10 20:27) 

フヂ

ちょっとしたイートインスペースも
あると嬉しいけど、こんなお天気の日は
外で食べるのも気持ちいいかも(*^ー^)b
by フヂ (2017-03-10 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

象の鼻パークのほう、ブラタモリで観て以来、興味持ってやす。
ヨコハマは憧れの地でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-10 21:34) 

snow

お腹のなかあるの知らんかった(T_T)
今度行ってみよ。
by snow (2017-03-10 22:19) 

yokotee

大桟橋しばらく行ってないので懐かしいです。
やっぱり横浜いいですね。

by yokotee (2017-03-11 00:38) 

青い鳥小鳥白い鳥

5枚目の写真はテレビでよく見る風景だね^^
飛行機からしか見たことないので、現地へ行ってみてみたいなぁ~♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-03-11 15:09) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

♪ aruさん こんにちは.
 歌詞の三浦半島が望める?っていうのにも惹かれますね(^^

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 大さん橋で大型客船に出会えたこと,全くないのです(ToT)
by らる (2017-03-11 16:28) 

らる

♪ kuwachanさん こんにちは.
 はい,昼間はちょっと風が強くても日差しがあれば
 暖かかったので外も良かったですよ(^^

♪ フヂさん こんにちは.
 そうそう,イートインスペースがほしいくらい
 お店の感じは良かったです.
 外も気持ち良かったので問題なしだけども(^^
by らる (2017-03-11 16:31) 

らる

♪ ぼんぼちさん こんにちは.
 タモリクラブでやってたの,見てないかも(^^;
 ぜひぜひお時間があるときに!
 ぼんぼちさんの感性に触れるもの,見てみたいです(^^

♪ snowさん こんにちは.
 大きい空洞のホールになっていて船用の出入国ロビーがあります.
 今日は横浜港大さん橋マルシェなんてやっていたらしいですよ~
 こんなイベントやってるなんて知らなかった~(;^ω^)
by らる (2017-03-11 16:40) 

らる

♪ yokoteeさん こんにちは.
 横浜は結構見るところあるんですよね.
 しばらく行ってないなら久々にどうですか??
 あ,でも,スケジュール結構詰まってましたね(^^;

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 え? 5枚目ってそうなの?
 知らなかった.ちょっと失敗感が...(-_-;)
 おいでおいで~♪
 
 
by らる (2017-03-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。