SSブログ

山手西洋館方面へ ~横浜2日目 vol.4 [横浜散策 2017]

2017img-020-01.jpg

横浜散策2日目 続いています.

さて念願のバラも一応撮り終え
本当に次は何も考えていない...

昨年2月初旬頃の山手の西洋館は,
山手234番館ベーリックホール等で
イベント盛りだくさんでした.
かなりはしゃいで写真を撮りまくっていたなぁ~.

今年はまだ1月31日.

もしかして...を期待して
足はそちらへ向いてしまいます.

bar-600-60.png

2017img-020-02.jpg

小さい公園の小高いところで毛繕いをしている猫ちゃん発見!
近づくと逃げそうなので遠距離からパチリ.
トリミングしてあります.

この小高いところは公園になっていて
猫ちゃんは相手にしてくれないだろうから
ちょっとひとり遊びしてみました.

2017img-020-03.jpg

2017img-020-04.jpg

2017img-020-05.jpg

公園を後にして
西洋館を眺めながら歩きました.

2017img-020-06.jpg

この後,234番館を覗いてみましたが
普段の様相でしたので,今回はパス.

そしてベーリックホールまで来てみると

2017img-020-07.jpg

あぁ...
やっぱり少し先だったのね( ノД`)

2017img-020-08.jpg

ここまで入りましたが
お庭は造園業者さんが入って
お庭をきれいにしている段階でありまして
撮影するには全くきれいではありません...

撮る気になれませんでしたので
早々にここを後にいたしました.

そして散策はまだまだ続きます...


あしあと(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 59

コメント 10

KAZ

明日 みなとみらいに行くから 足伸ばしてみよーかな
洋館巡りはクリスマスが最後だった(^^ゞ
by KAZ (2017-02-25 19:53) 

(。・_・。)2k

今日もベーリックの庭は入れませんでしたよ

by (。・_・。)2k (2017-02-26 01:33) 

旅爺さん

横浜は都会なのに自然観あふれるようなところが有るのが良いですね。
by 旅爺さん (2017-02-26 06:27) 

tommy88

妻の実家に帰ると湾岸を通って横浜遠征。
中華街奇襲がメインですが、やはり海を見おろします。
海っ子家族ですから、海を見るのが好き。
大晦日のここ、港も好きです。
除夜の汽笛ってヤツでしょうか。
月並みですが、ユーミン聞きながら、家族で染まります。

by tommy88 (2017-02-26 07:36) 

kick_drive

こんにちは。横浜は中華街や赤レンガ周辺は散策してますが、洋館があるエリアにはまだ行ったことないんです。とてもお洒落ですね。
どうしても横浜というと海に近い方へ行きがちなのでいつも忘れてしまいます。3月に入ってからの方が良いのですね。行ってみます。

by kick_drive (2017-02-26 11:47) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 いつもご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

☀ KAZさん こんにちは.
 昨日はお天気良かったですよね~
 どちらまで行かれたのか楽しみにしてますよ~♪

☀ (。・_・。)2kさん こんにちは.
 1か月経ってもまだ整備が続いていたのですか...
 2kさんはどこへ引き寄せられたのか楽しみ~(´∀`*)
by らる (2017-02-26 13:44) 

らる

☀ 旅爺さん こんにちは.
 横浜の心地よさはそこにあるのでしょうかね?
 緑が多くていいですよね.
 あ,緑と言えば,三溪園には行ったことがない...(-_-;)

☀ tommy88さん こんにちは.
 除夜の汽笛! 憧れますね~♪
 海が見える場所に住みたいと思ったことは
 繰り返し何度も,今でもあります(^^
by らる (2017-02-26 13:48) 

らる

☀ kick_driveさん こんにちは.
 港周辺,赤レンガ,中華街を歩いているとそれだけで
 横浜を堪能した気分になれるし,カメラを持っていると時間が
 過ぎるのが早かったりして私もそこだけで満足していた気がします.
 途中で街の地図を見かけると,カメラを抱えて行けるところは
 まだたくさんあるのだと気づかされるし,花の時期にはまた行きたいと
 思うのですが,なかなか行けてません...(;^ω^)
 洋館周辺は4月以降の葉が芽吹くか花が咲くころも良いかもしれませんね.
by らる (2017-02-26 13:59) 

八犬伝

山手の洋館は、良いですよね。
とても趣がありますね。
雛飾りを楽しみにされていたのでしょうか?
by 八犬伝 (2017-02-26 18:57) 

らる

☁ 八犬伝さん こんにちは.
 ここはのんびりした空気の中での洋館なのでとても好きです(^^
 この日は1月31日でしたので,その前のイベントの
 バレンタインをちょっと期待していました(^^;
by らる (2017-02-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。