SSブログ

蓮池 2016.5.29 [風景]

前回,志賀高原に訪れたのは GW 5/2 で,蓮池はこのような風景でした.

2016img-049-03.jpg
2016.5.2

白樺,ダケカンバにはこれから新芽が付き
その他の植物たちもやっと芽吹き始めたという頃.


約1か月後に再訪できました.


2016img-061-01.jpg
2016.5.29

とても華やかになる新緑の季節を迎えていました.


-- おまけ --

28日に撮った画像です.

2016img-061-02.jpg
2016.5.28


2016img-061-03.jpg
2016.5.28

あしあと(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 60

コメント 9

Baldhead1010

こちらの山にはダケカンバはあるのですが、白樺はありませんので、あの純白の木肌にあこがれます。
by Baldhead1010 (2016-06-01 12:56) 

g_g

静かな景観に蓮池に写る建物の姿がいっそう静かな
日々を感じます。
by g_g (2016-06-01 16:11) 

kuwachan

木々の緑が眩しいですね。
清々しい気分になりました。
by kuwachan (2016-06-01 20:33) 

KAZ

新緑の風景 キレイですね♪
こういう所で 癒されたいです(;^ω^)
by KAZ (2016-06-01 22:26) 

よしころん

すっかり初夏の景色に変貌しましたね~♪
by よしころん (2016-06-02 08:48) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪


☀ Baldhead1010さん
 こんにちは!
 恥ずかしながら以前の私は白い木肌は白樺だとわかっていたのですが
 ダケカンバとの区別が判らずにいました(^^;
 白樺は私もなぜだか憧れます(^^


☀ g_gさん
 こんにちは!
 本当に山は静かですね.
 普段は騒々しい場所に生息しているので
 この静けさを求めて訪れています(^^


☀ kuwachanさん
 こんにちは!
 緑が美しい季節到来です!
 朝はまだ肌寒いですが,日中の気温がかなり上がってきましたよ(^^


☀ KAZさん
 こんにちは!
 どの季節(冬は訪れていませんが)も好きですが
 新緑はまた格別です!


☀ よしころんさん
 こんにちは!
 そうなのですよ~!
 もうハルゼミもたくさん鳴いちゃっています(^^
by らる (2016-06-02 10:57) 

フヂ

1か月くらいで雰囲気変わりましたね。
これなら、何度行っても飽きなさそう(*´ω`*)
by フヂ (2016-06-02 17:46) 

めぎ

綺麗な緑にお化粧しましたね。
このドラマチックな変化は素敵ですね。
by めぎ (2016-06-02 19:12) 

らる

☀ フヂさん
 おはようございます!
 そうなのです,1か月でこんなに変わるのです..
 季節があっという間に進んでしまうので
 花追い駆け隊としては大変なのです~~(><)
 (あれれ? お決まり文句が??...(●´艸`))


☀ めぎさん
 おはようございます!
 特に白樺の新芽の緑はとても淡くて好きなのです.
 これを見たいために,この時期も時間が許される限り通っています(^^
 でも,もう初夏に近いですね(^^;
 どんどん季節が進んでしまうので大変です...(><)
by らる (2016-06-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高原の星空 ☆彡火星大接近!2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。