SSブログ

ミヤマオダマキ 2016.5 [ 山野草]

2016img-055-01.jpg

とても綺麗に,そしてたくさん咲いている
ミヤマオダマキに出会えました.

2016img-055-02.jpg


2016img-044-01.jpg

予告編で載せたミヤマオダマキ.

2016img-055-03.jpg

個人のお宅のお庭に咲いていたのですが
羨ましい~~~~と夫に訴えたものの
スルーされました(-_-;)

確かに我が家での栽培はムリですけれどね...


次回は他に撮りためたお花をご紹介します.

あしあと(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 44

コメント 7

KAZ

オダマキって 淡い色でキレイですよね♪
丁度良い時に 撮れましたね~(^^ゞ
by KAZ (2016-05-23 20:22) 

フヂ

ちょっと恥ずかしがり屋のお花かな(*´艸`*)
落ち着いたカラーがきれい♪
by フヂ (2016-05-23 22:27) 

えーちゃん

オダマキって聞くと、どうも人の名前かと思っちゃう?
織田真紀とか居そうだよね(^^;
by えーちゃん (2016-05-24 01:06) 

g_g

ミヤマオダマキの花は山で見ようが見栄えのする
花ですよね。
by g_g (2016-05-24 07:36) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

ここ数日,謎の体調不良により対応遅れておりました...


☁ KAZさん
 こんにちは!
 オダマキ好きなんですよね~(^^
 特にミヤマの色は好きですが,他の色のお花も好きです.
 本当にちょうどよい時でした(^^v


☁ フヂさん
 こんにちは!
 スイセンの角度より下気味かしら??
 となるとナルシストより恥ずかしがり屋なのかも(●´艸`)
 この何とも言えない紫が好きです♪


☁ えーちゃんさん
 こんにちは!
 あ~~,居そうですよね~ たまに想像しちゃう(´∀`*)
 ちょっと違う名前だけど,昔,知り合いの
 知り合いに小田真理って人がいたこととか...


☁ g_gさん
 こんにちは!
 オダマキって本当に見栄えしますね.
 そして咲いていると思うと必ず近くに寄っていって
 シャッター押しています(^^;
by らる (2016-05-25 11:46) 

kuwachan

紫色のオダマキが欲しくて友人から種をもらい
うちの庭で咲いたオダマキはこれみたいです^^
by kuwachan (2016-05-27 12:21) 

らる

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 うらやましい! 
 でも,たとえ連れて帰れたとしても
 我が家のベランダでは育てるのが難しいので,
 また来年,会いに行きたいと思います(^^
by らる (2016-05-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。